flower border

Index

8: 我が家の居候名簿

我が家に居候中の『はなびさん』と『よつば

  •  -
  •  -

227: 特徴的な動画2選

嗚呼いかんいかん…体調と言うよりも心が夏

  •  1
  •  -

226: 星影のワルツ

いやぁ!ドタバタだったりいろいろトラブっ

  •  3
  •  -

225: 謎の絞り染め?

ぇー。コホン!まず最初に前回記事の寮長半

  •  2
  •  -

224: 半世紀 記念?

…なんで俺の年齢ばっかブログに書くんだよ…

  •  5
  •  -

223: 1000キロの旅!

23日あたし達夫婦関東に用事がありましたさ

  •  2
  •  -

222: 黒と茶の日々

誰かにも先日話したが…人がストッキング被

  •  2
  •  -

221: 幸せ通信

せっかさんのママから幸せ通信届きました!

  •  1
  •  -

220: 小僧への反応

昨日の日曜日朝鍼灸先生に用事があり擬似家

  •  1
  •  -

219: 今夜の2人

あたしの帰宅を喜んでくれる2人撮れたてホ

  •  2
  •  -

218: 嫁入り道具は万全!

昨日朝思わぬ荷物が届きました受け取りした

  •  1
  •  -

216: チーム『完璧』?

最近リビングのトイレシートを変える時重っ

  •  1
  •  -

215: 外の空気を感じてみよう

◆黒◆何かを期待してじっと見つめまくる◆茶◆

  •  1
  •  -

214: 人生は一度きり

23日は個人的にはブログ更新するような気

  •  -
  •  -

212: 待望の日

…茶色い奴…はい。よつばさんです本日朝一番

  •  2
  •  -

211: 激変の時

あー。預かりっ子の様子を6月3日から書い

  •  1
  •  -

210: ありがとう

たくさん記録したい事が貯まってはいますが

  •  1
  •  -

209: ブス顔の『おはよう』

夕べまた少し冷えたから洗いたての毛布にし

  •  1
  •  -

208: 野犬 風呂に入る

予告…失敗しました…何故かと言うと?そもそ

  •  1
  •  -

207: 術後1週間

5月27日おはなぼん術後の検診に行って来

  •  1
  •  -

205: ナイナイ女子

我が家に来て3日のよつばさんびっくりする

  •  0
  •  -

204: おはなぼん手術詳細

5月21日朝7時半寮長とおはなぼんを迎え

  •  1
  •  -

203: はじめまして♪ よつばさん

そうです!先日『あの日』と書いたのは!ル

  •  3
  •  -

202: 無事ご帰還

若干熱があるそうですが元気にご帰還!寮長

  •  2
  •  -

201: 本日のおはなぼん

忙しくなる前の連日快晴!ありがたいです!

  •  2
  •  -

200: 挑むのは20日!

あ…おはなぼんの病院受診日を明記してたの

  •  0
  •  -

199: 経過メモ

顔の腫れは ほぼ1日半で引き血尿は病院帰

  •  0
  •  -

198: メディカル メモ

5月2日はなびさんフィラリアの検査もちろ

  •  0
  •  -

197: 素敵な言葉

昨日用事があってさんごママに会ったオフ会

  •  1
  •  -

196: おはなぼん わーるど

最近…すっごく…思う事があるのだが…実は預

  •  1
  •  -

195: さくら

ひゅるり~ら桜は特別なものだと思うシニア

  •  1
  •  -

193: オフ会でのビッグニュースは

もうわんにゃんらいふ。ジャガビーさんも記

  •  1
  •  -

192: 『オフ会』という美味しい日

4月16日晴天!わんにゃんらいふ。のきっ

  •  1
  •  -

191: ひとりっ子満喫?

ぁ…。最初に。先日書いた『おはなぼん ダ

  •  1
  •  -

190: あの日のあたしが知らない事

あの子達の物を整理する気になれずやっと家

  •  0
  •  -

188: おはなぼん ダイジェスト

ダイジェスト版書くのはすっごい久しぶりか

  •  1
  •  -

189: せっかさん おめでとう!

みなさぁんっ!内弁慶ザビエル(ぶ)のせっ

  •  1
  •  -

187: 晴天なり!

わーい!わーい!来月のわんにゃんらいふ。

  •  0
  •  -

185: オフ会だよっ♪

やべぇ……元々マメにブラッシングしないあた

  •  1
  •  -

184: 雛祭り♪

前日に急に決定したのですが3月3日の雛祭

  •  1
  •  -

183: 心友へ。

いつかあたしが辛くてどうしようもない時に

  •  -
  •  -

182: 食の事

うーん!ブスカワな2人でこんばんは!油断

  •  1
  •  -

181: はなせつ 『ビビる』

大あくびのせっかさんでこんにちは!ひびき

  •  0
  •  -

180: ひびきくん 速報

2月9日夜手術したひびきくん今朝預かりさ

  •  0
  •  -

179: 失礼な異名達

2月7日あたしの4○歳の誕生日でした誕生

  •  1
  •  -

178: ひびきくん②

ひびきくんの手術費用寄付金の呼びかけ先週

  •  0
  •  -

177: ひびきくん

わんにゃんらいふ。ジャガビーさんが報告し

  •  0
  •  -

176: 遅れて来たプレゼントでお散歩

1月29日の日曜日わんにゃんらいふ。で新

  •  2
  •  -

175: 春よ来い

夕べの2人の寝相合体して何かがおかしく見

  •  0
  •  -

174: 思い出した言葉

仕事でも、対人関係でも何でもそうだけど。

  •  1
  •  -

173: 病院へ行こう!

まずは前回記事のせっかさんトイレトレーニ

  •  0
  •  -

172: 『叱る』けれど悪い事?

せっかさんのお部屋は和室就寝時寒かろうと

  •  0
  •  -

171: 体重記録 メモ

本日体重測定はなびさん3.8キロよく食べ

  •  0
  •  -

170: 初詣・初悪戯・初集い

1月3日我が家がいつも祈願しに行く町内の

  •  1
  •  -

169: 2017年初投!『幸せ通信』

明けました!おめでとうございます!2016年

  •  1
  •  -

168: 貰うのはいつも心 Last forever

いつかぷーちゃんの絵を描いて貰いたいね♪

  •  1
  •  -

167: めりー!食いすぎます?

Merry Christmas皆さんどんなクリスマスを

  •  1
  •  -

166: とてもとても嬉しい事

今日我が家にさんごさん達家族が立ち寄って

  •  0
  •  -

165: 5ヶ月&1ヶ月

ん……。いつもいつもブログで夫が地味に写っ

  •  0
  •  -

164: 庭駆け回る?

せっかさんジャガビーさんから頂いたカラー

  •  2
  •  -

163: ツワモノ達

そう言えばはなびさんの『加齢臭で安眠?』

  •  1
  •  -

162: 新生バディ

昨日ジャガビーさんが我が家に訪問してくれ

  •  1
  •  -

161: 幸せ通信

一番身近に嫁いでママもブログあるからな♪

  •  1
  •  -

160: お風呂と加齢臭

むっちりムチ子のせっかさんでこんにちは!

  •  1
  •  -

159: 経験したから思う事

日々預かりっ子のお世話をしていて沢山思う

  •  -
  •  -

157: 家庭犬と神?

リビング丸ベッドに埋もれるはなびさん上手

  •  0
  •  -

156: 理解すれば早い

預かりっ子の名前(仮名)は実際に呼ぶ時っ

  •  1
  •  -

155: はじめまして♪ せっかさん

『ぁ。なんかいる』そうだね はなびさんな

  •  1
  •  -

154: おはなぼんの事

ほたるさんの幸せ報告ができたのでやっと書

  •  1
  •  -

151: ほたるさん おめでとう!

ほたるさんが!探検家ほーちゃんが!幸せに

  •  0
  •  -

153: 思いをツナグ

あたしはマジで性格が悪いので友人知人のオ

  •  1
  •  -

152: 目線をください

どんだけ連写させるんだよやっと ややマト

  •  0
  •  -

150: お顔も♪尻尾も♪

鼻デカほたるさんでこんにちは!不定期更新

  •  0
  •  -

149: はじまる。

わんにゃんらいふ。卒業生のママひろりんさ

  •  0
  •  -

148: ざっと2種類

ある朝の ほたはなあたしがキッチンで皿洗

  •  0
  •  -

146: 貰うのはいつも心 Vol.2

先月はじめMちゃんのお母様Sさんからぷー

  •  1
  •  -

147: 一時停止中

『貰うのはいつも心』番組の途中ですが(ぶ

  •  0
  •  -

145: 貰うのはいつも心 Vol.1

嗚呼 あと数年もすれば20年近く昔の事に

  •  0
  •  -

144: JKで行こう!

ある日の事ほたはなのカリカリご飯まだ小袋

  •  1
  •  -

143: たくさんの仮ママ

むふふふふ朝起きたらのお楽しみがあったの

  •  2
  •  -

142: 大好き!

かなり前の事だけれどネットの記事で亡くな

  •  0
  •  -

140: 『あっ!こらっ!』と『小杉君』

うーん…いつも思うのだけどはなびさんって

  •  1
  •  -

139: おっと!2ヶ月半!

陽だまりのほたはな顎をはなびさんに乗せて

  •  2
  •  -

138: 侮るなかれ!

まずはちょろっと別件…我が家滞在後あっと

  •  0
  •  -

137: 幸せ通信

お天気が抜群に良かった1日の昨日我が家と

  •  0
  •  -

136: 変わらないもの

『保護犬』『一時預かり』これを人に話すと

  •  1
  •  -

135: ほたはな メモ

本日体重測定はなびさん 4.1キロほたる

  •  0
  •  -

134: LONG LONG あ!GO!

全然昔の話じゃございません22日のお話で

  •  1
  •  -

133: 『開通』と『敗北宣言』

お下痢と血便少々だったはなびさんですが…

  •  0
  •  -

132: 8年前の手紙

もう少しで我が家が一時預かりを始めて1年

  •  0
  •  -

131: ほたはな メディカルメモ

一昨日あたりからはなびさん軟便昨日は頻繁

  •  0
  •  -

130: 夫LOVE事件簿

シリーズ『黒い塊』⬆この2人の寝姿見たら

  •  2
  •  -

129: 厄落とし

先日キッチンマットを購入布製だとほたはな

  •  1
  •  -

128: ほたはな 1ヶ月

⬆数日前のほたはな仲良くお顔並べてソファ

  •  1
  •  -

127: 4連発!

『おじちゃん 何かくれますか?』夫がキッ

  •  1
  •  -

126: ほたはな じっくり口腔編

8月20日わんにゃんらいふ。ジャガビーさん

  •  1
  •  -

125: 継続そして変化

うぉー!やっすっ!長年利用しているお気に

  •  1
  •  -

124: お出かけ♪小出かけ♪

なかなか止まらずカメラが好きじゃないみた

  •  1
  •  -

123: ほたはな さっくり口腔編

はなびさんのどアップでこんにちは!お盆突

  •  2
  •  -

122: 野生の小国

大事な事を書き忘れてました!ほたはなさん

  •  1
  •  -

121: ほたはな 性格編

さてほたはなさん居候1週間が経ちました!

  •  0
  •  -

120: 向日葵の君

神様の元に身体をお返しする時に素敵に施し

  •  0
  •  -

119: 無口な2人?

ほたはなさん我が家に来て3日目元気に過ご

  •  0
  •  -

118: はじめまして♪ ほたるさん はなびさん

パソコンからご覧の方は見れてはいたと思う

  •  0
  •  -

117: くるみさん おめでとう!

速報でもお伝えしましたがくるみさんは疾風

  •  0
  •  -

116: くるみさん 速報!!

くるみさんがーっ!くるくるがーっ!!本日

  •  0
  •  -

115: おれおさん おめでとう!

おれおさんがっ! 師匠がっ!アボカド師匠

  •  0
  •  -

114: 丸二年

『記憶』というものは都合良く悲しく痛いも

  •  0
  •  -

113: 増える『楽』

ピーピー鳴るオモチャはくるみさんがゲット

  •  0
  •  -

112: 初めての○○

くるみさん初めての洋服くるみさん初めての

  •  0
  •  -

111: 一時停止中

現在我が家に居候中のおれおさん くるみさ

  •  0
  •  -

110: 共通点

くるみさんリビングフリーになってからどれ

  •  0
  •  -

109: あーっ!Σ(゚□゚(゚□゚*)

本日快晴庭遊びおれくるさんを十分に天日干

  •  0
  •  -

108: 日進月歩

6月13日の最終記事から4日え?たった4

  •  0
  •  -

107: 『嫁ぐ』

預かりをはじめてからもそれ以前もなのです

  •  0
  •  -

106: 幸せ通信

ちょっと前の事ですが出し惜しみしてたよぉ

  •  0
  •  -

105: 主従関係効果

くるみさんリビングフリー3日目オシッコの

  •  0
  •  -

104: 黎明

さて!いよいよです!くるみさんのリビング

  •  0
  •  -

103: その調子!

あれからくるみさんは体調安定 食欲バッチ

  •  0
  •  -

102: 月1メンテと思い出す事

1カ月経つのは早いねぇ!今日はおれおさん

  •  0
  •  -

101: 変わるわよ♪

なんやキューティーハニーみたいな題名です

  •  0
  •  -

100: 有り難きマイペース

新人居候が来ると当たり前だがドタバタする

  •  0
  •  -

99: 未来は変えられる

くるみさんは初日からご飯も食べてくれたけ

  •  0
  •  -

98: くるみさんの事

ありゃ?そーいえばさ『わんにゃんらいふ。

  •  0
  •  -

97: はじめまして♪ くるみさん

はい。ルーキーさんいらっしゃいました♪お

  •  0
  •  -

96: さんごさん おめでとう!

速報でもお伝えしましたがさんごさん 幸せ

  •  0
  •  -

95: さんごさん 速報!!

とんっとんっとんっ!この写真はトライアル

  •  0
  •  -

94: おれちゃんダイジェスト②

お待たせしましたっ!『おれちゃんダイジェ

  •  0
  •  -

93: おれちゃんダイジェスト② 予告編

予告編と言えば『全米が泣いた!』『待望の

  •  0
  •  -

92: 一時預かりの必要性

我が家あたしの長引く風邪症状に続き夫にも

  •  0
  •  -

91: ほぼ家庭犬

ぉぅ…風邪をひいてしまい日々低空飛行して

  •  0
  •  -

89: 体重記録

本日体重測定さんごさん 4.6キロおれおさ

  •  0
  •  -

88: GWのお出掛けは

唯一の休日はやっぱりのんびり歩ける場所を

  •  0
  •  -

87: ドックフード

先日何だかドッグフードと言う物の『今現在

  •  0
  •  -

86: 2人のお風呂事情

玩具に釣られてこんにちは♪ゴールデンウィ

  •  0
  •  -

85: そこのあなた!

わんにゃんらいふ。さんへのお問い合わせし

  •  0
  •  -

83: 桜を追って

花鳥風月年齢を重ねるとガサツなあたしでも

  •  0
  •  -

82: 叱らずに教えたい

さんごさんの被毛どんどん良くなり伸びてる

  •  0
  •  -

81: 熊本!踏ん張れ!

熊本の皆さんは今も大変な日々をお過ごしの

  •  0
  •  -

80: 月1メンテ

4月11日おれおさんのヘルニア及びパテラ

  •  0
  •  -

79: リアルサイズとエアーたまごちゃん

真面目なお話も(『こころ』カテゴリ)通常

  •  0
  •  -

77: 撮りたいけど撮れないでいるもの

最近のわんこご飯のお肉には馬鹿みたいに『

  •  0
  •  -

76: 春始動!

今日から新年度だ!お天気も良くポカポカで

  •  0
  •  -

75: という事は25%?

特に忙しいわけでは無かったけれど正直言う

  •  0
  •  -

74: 幸せ通信

先日こはくさんのママさんから(以下 『こ

  •  0
  •  -

73: ランキングと第2ステージ

お昼寝の様子ウトウト…なさんごさんおれお

  •  0
  •  -

72: たまごちゃんブログ?

いきなりではありますがまずは双子青空たま

  •  0
  •  -

71: 3月11日

なんだか11日には言葉に残す事ができなか

  •  0
  •  -

70: 鍼灸治療 最終章?

おれおさんの12回目の鍼灸治療に3月10日

  •  1
  •  -

69: 今度こそ世界遺産

先日延期になった平泉毛越寺と中尊寺参拝3

  •  0
  •  -

68: 遊びの趣向

2月29日Facebook見たら4年に一度のこの日

  •  0
  •  -

67: 世界遺産へ行くハズだった?

今朝も『たまごちゃん投げ』は開催されどん

  •  0
  •  -

66: 不治の病

2月は記念日が多い自分の誕生日結婚記念日

  •  1
  •  -

65: おれちゃんダイジェスト

本日は我が家滞在ほぼ2ヶ月になったおチビ

  •  0
  •  -

64: それぞれの日常

12日のビニールシート食っていた事件は翌

  •  0
  •  -

63: ジャガビーさん おめでとう!

わんにゃんらいふ。ジャガビーさんが男の子

  •  0
  •  -

62: こはくさん おめでとう!

ひひひひひっ!うふふふふっ!こはくさんが

  •  0
  •  -

61: 拝啓 マロン様

1年前の今日はわんこ叔母さん2号の愛息子

  •  0
  •  -

60: 弾丸ツアー

むぅ…部屋に入らず水飲めるのね…小さなマズ

  •  0
  •  -

59: 不思議空間治療院

溶けるどんどん溶ける…てか。夫の毛玉が気

  •  0
  •  -

57: 泥棒!

数日前我が家に泥棒が入りました!盗まれた

  •  0
  •  -

55: 1!2の!さんごぉっ!

全国のさんごさんファンの皆様こんにちはっ

  •  0
  •  -

54: ヤブではない

次回予告をしていたけれど書き残しておこう

  •  0
  •  -

53: おれちゃん橋は永○園?

先日買い物途中にスマホを見たらドコモの思

  •  0
  •  -

52: 順調な『小』の事

第6回目のおれおさん鍼灸治療は1月11日

  •  0
  •  -

51: 大中小のおでかけ

1月9日大中小連れての初おでかけでした新

  •  0
  •  -

50: 経験する 学習する

そういえばさんごさんのテレビ視聴最近目に

  •  0
  •  -

49: 愛を乞うヒト

なんか我が家に野球部かラグビー部かの息子

  •  0
  •  -

48: もっと歩けるよ!

あ-。こほんっ!まずは個人的なお話しから

  •  0
  •  -

47: 謹賀新年

皆元気に新年を迎える事ができました新年早

  •  0
  •  -

46: 2015年ブログ納め

今年後半からさんごさん こはくさんそして

  •  1
  •  -

45: 重大発表

おれおさんがね…立ちましたよ!ヘルニア発

  •  0
  •  -

44: おれおさん ヘルニア発症10日目

おれおさん今日でヘルニア発症から10日目

  •  1
  •  -

43: クリスマスってなんですの?

Merry Christmas!わんこのケーキとご馳走

  •  1
  •  -

41: 3人目の居候

凄く小さくそして大きな瞳の3人目の居候さ

  •  4
  •  -

40: 診察とあれこれ

さんごさん こはくさんの食事はもうアシカ

  •  1
  •  -

39: 泣いてもらえるコになって欲しい

あー。万年暇人のあたしでもなんだか最近ド

  •  0
  •  -

38: 拍手コメントについて

いつも拙い文章で展開するブログをお読み頂

  •  0
  •  -

37: シャンプーの日

階段吹き抜け壁に吊してある自作のサンキャ

  •  2
  •  -

36: お散歩は楽しいもの?

うーん・・・・2人共に最近臭い連日のお口バト

  •  0
  •  -

35: 止まらない女

『明暗』で言うと明な時の こはくさんでこ

  •  2
  •  -

34: 師も走る月

とうとう師走突入(ぁ。前回の記事も12月だ

  •  0
  •  -

33: 解りやすい『明暗』

先日美味しいな!と思ったお菓子を何気なぁ

  •  0
  •  -

32: こはくさんを分析する

今日もお天気悪すぎたから結局インドアだっ

  •  0
  •  -

31: 脱!鎧☆祝!裸族

毎朝寒くて嫌になりますね別々に寝ているこ

  •  2
  •  -

30: 歯を大切に

術後だし雨だし 寒いし3人でインドアです

  •  0
  •  -

29: お色直し?

おー!久しぶりに見つけたー!おやつカルパ

  •  2
  •  -

28: チーム腹帯

はぁ。やっと安心して日常が送れるようにな

  •  0
  •  -

27: こはくさんご帰還

今朝も開院同時にこはくさんをお迎えに行き

  •  0
  •  -

26: さんごさんご帰還

今朝開院と同時にさんごさんを迎えに行って

  •  0
  •  -

25: 知らずのふたり

たくさんのサンタさんのご厚意でさんごさん

  •  0
  •  -

24: サンタは11月でも来るのだっ

今朝ごはん食べてふと見たらうっそ!こはく

  •  0
  •  -

23: こはくさんとの初めての1日

こはくさんが来てはじめての夜と朝を迎えま

  •  0
  •  -

22: 2人は戦友

今日は保護1カ月後の治療・診察でした一緒

  •  0
  •  -

21: 未知との遭遇

今日もお天気が良いので近所をお散歩しまし

  •  0
  •  -

20: 他のおうちに遊びに行ったら?

今日は良いお天気!家のサンキャッチャーも

  •  0
  •  -

19: 唯一で最大の問題?

週末にかけてドタバタしてたのとお天気悪か

  •  0
  •  -

18: カラーはいったい何なのだろう?

夕べのお話テレビ大好きさんごさんは夕べも

  •  0
  •  -

17: 食の事

さんごさんびっくりするぐらいテレビがお好

  •  0
  •  -

16: テンションあげあげ

さあ!さんごさん!ペットのおうち掲載にな

  •  0
  •  -

15: 2週間

庭のヤマボウシもすっかり色づいてしばらく

  •  0
  •  -

14: 力持ちなさんごさん散歩へ行く

さんごさぁぁぁん・・・・あなたを保護してくれ

  •  0
  •  -

13: お散歩の準備をしよう

我が家のわんこには実はもれなく2人の伯母

  •  0
  •  -

12: 1週間

いやぁ マジ凄いっすわ先日の『速報』から

  •  0
  •  -

11: 誕生日

今日もいろいろあったけれどさんごさん成長

  •  0
  •  -

10: 速報!!

ちょっと!!奥さん!!さんごさんが!!夜

  •  0
  •  -

9: にゃんこがお好き?

ああ、ヤバい・・・・夜の吠えの様子、変化を記

  •  0
  •  -

7: 同じようで違う1日

今朝も予想通りなさんごさんとの再会陶芸家

  •  0
  •  -

6: さんごさん身体とその後

さんごさんのぞんちに来て4泊が過ぎました

  •  0
  •  -

5: 我慢対決第二夜

もう、さんごさんも問題なく落ち着いて優雅

  •  0
  •  -

4: はじめまして さんごさん♪

わんにゃんらいふ。さんが保護された『さん

  •  0
  •  -

3: 気が早い

一時預かりのお話しが舞い込んできたのは先

  •  0
  •  -

2: 常連客

最近頻繁に我が家に遊びに来る子玄関デッキ

  •  0
  •  -

1: 1年3か月

自宅にわんこという家族が居なくなって1年

  •  0
  •  -