flower border

主従関係効果

Categoryおれおさん☆くるみさん
くるみさん
リビングフリー3日目

オシッコの失敗は
初日慣れないリビングに放置され
あたしが1階で作業してた際
不安で不安で階段ゲート前で待ち続け
ゲート前の青空カーペットに
一度だけしちゃったっきり


その後はわざわざ自分のゲージに戻り
用を足しています 失敗は無し!
くるみさぁんリビングにもキッチンにも
ワイド2枚スペースのトイレあるんだよぉ
何もそんな狭い場所に
わざわざ行かなくてもいいのよぉ(TOT)

……チビおれおの
トイレ増設になってしまっています……(; ̄ェ ̄)




14657907740.png




リビングに来てからは
ゲージに籠もりっきりは無し
ダイニングテーブル下の長座布団を
定位置とし徐々に慣れていく方向のようです





14657920520.png



おれお師匠も一緒に寝るようになりました
この場所で2回ほど
おれお師匠がくるみさんに怒って
『あん!ぎゃん!(゚皿゚メ) 』
…とやっているのを見ました

1回目はくるみさんが
ヘソ天ですりすりくねくねしてる時
2回目はくるみさんが
寝床作りでホリホリしている時



でけぇ体で
わちゃわちゃしなーい!
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



…という事なのでせうか…
本心はちょっと解りかねるけどね
だけどね、くるみさんはちゃんと従うのね
くるみさんが本気になったら
小さいおれお師匠一溜まりもないのに
きちんと主従関係は守られるのです

わんこが牙をむいたらさ
人間の手なんてそれこそ簡単に
むしり取れるのにしない事
それは何故なのかわかってあげて欲しいよね
人間も簡単に叩いたり殴ったり
しないで欲しいよね
……ぁ。また話が脱線した……(; ̄ェ ̄)



おれお師匠は
教えてるつもりは毛頭無いのだろうけど
くるみさんにとっては
人間との生活の中で縦横無尽に振る舞う
おれお師匠は重要な存在であると
見ていてよくわかります♪










おれお師匠…
素晴らしいでしょ?(; ̄ェ ̄)




14657908570.png





おいで♪と呼ぶと
しゃがんで両手を広げると
わんこは喜んで近寄って来ること
コレは普通だと思いますか?

わんこの性格にもよるけれど
コレは普通では無い
そこに信頼と安心が無ければ
絶対にしない事です

あたしも知らねぇオッサンが
『のぞぉぉ♪おいでぇぇぇ♪』とやってたら


きもっ!Σ( ̄□ ̄)

こわっ!Σ( ̄□ ̄)





思うもんなぁ……(; ̄ェ ̄)
ね?かなーりキモいしひきますよソレ

保護されたばかりのわんこ達は
そういう気持ちに酷似していると思うの










ちょっとづつちょっとづつね
日々の積み重ね!
呼ばれたら嬉しい事
くるみさんわかってきています♪




14657908310.png




かなり表情が柔らかくなったくるみさん
でもカメラはまだ抵抗あるみたいだけど
それもいづれ気にならなくなる日も来るハズ!




14657907980.png






今!重要な存在!
教育係チビおれおさんの
里親応募はこちら

のんびり『家庭』お勉強中
くるみさんの里親応募はこちら

よろしくお願いします!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment