flower border

誕生日

Categoryこころ
今日もいろいろあったけれど
さんごさん成長記録は後日です




今日はお誕生日でした


14456943300.png



命日という日もあるけれど
やっぱりお誕生日のほうがいいね

『始まりの日』


さんごさんのように
お誕生日がわからないコもいるけれど
そういうコだって

はじめて出逢った日
はじめて家族になった日
いろんなはじまりの日があるはず



みんとの誕生日に
さんごさんがはじめて吠えないで朝を迎えた
あたしにとってはダブルのはじまりの日です



なぁんて
去年のみんとの誕生日は
亡くなった事で悲しくて
誕生日はもう一緒に祝えないからと
とても悲観していて結局忘れて
数日後に思い出したんだったな


来年も忘れるかもしれない
こうしてお祝いしないかもしれない
でも、生まれてきてくれて出逢えた事

くーるもみんともひでも
3人の小さいけれど大きい存在な家族は
決して忘れない







0 Comments

Post a comment