flower border

無口な2人?

Categoryほたるさん☆はなびさん

ほたはなさん
我が家に来て3日目
元気に過ごしております♪


ほたはなさんは
実際見ると顔立ちは全く違うので
見分けがつかないという事はありません
ま、尻向けてごちゃごちゃやられてたら
咄嗟は同じカラー 解らんけどさ(; ̄ェ ̄)



14695276080.png



はなびさんは胴もダックスらしく
長めの体重4キロ




14695275880.png



ほたるさんは
胴は短めの体重3.8キロ


体重差は見た目
もっとありそうに見えるんだけど
僅か200グラム ほぼ同じでした




14695279720.png



さて このお2人
ほとんど吠えません!
少し経ってから ほたるさんが
何故かテレビに向かって吠える事数回
後は全く吠えない子達です



はなびさんは一度も吠えてないな…

初日うちに来て
数時間後にあたしは仕事があり
2人はほぼ来てすぐお留守番でした
5時間後帰宅し
『ただいま~♪』

リビングに行ったら
ほたるさんだけが起きていて
尻尾を振って迎えてくれました
はなびさんは爆睡(; ̄ェ ̄)
ゲージを開けても横になったまま
動かないんです!


し、し、
死んでるの?!
ΣΣ(゚д゚lll)



起きていてフリーにしてた
ほたるさんがゲージに入り
はなびさんに鼻で触ったら
ムクッと起き上がり尻尾を振りました


良かった-!
生きてたよー!
(TOT)
びっくりさせんなよー!
(TOT)



14695279520.png



……でも気になる事があったので
その日の夕食時試してみました
2人が食事中にバン!
音を立てて確認してみました
一瞬ビクッ!となったのはほたるさんだけでした



はなびさんは
耳が聞こえていないようです




先天性か病気でか
老化なのか知るすべはありませんが
この数日一緒に過ごしていて
ほぼ確定だと思います


さて。耳が聞こえない事で
困る事ってなんだべな?
考えたんですがね…
『危険回避ができない』
これはなぁ…聞こえてるわんこでもさ
危ない事になっちゃうのはあるじゃない?
飼い主の管理の問題でわんこにはあまりねぇ…

結局思いついたのは
『音声のコマンドは通用しない』
これぐらいじゃない?
後は何がありますかね?思いついた方
メッセージください♪参考にします!
ただ、おセンチなコメントはいりませーん!
きっとはなびさん自身
自分を可哀想だとも辛いとも
思ってはいないだろうから♪


必要にかられてなのか
はなびさんはアイコンタクトを
良くしてくれて
行動もビクつく事なく人間に接してくれます
目が合えば尻尾を振って寄って来てくれる

しばらくは笑顔で返し撫でる
良い子ね♪
何か上手に出来たら
こちらの嬉しい
伝えていきたいと思います
後は手話的なものだね!

……お耳が聞こえてる家庭犬の皆さんもさー
『ダメー!』『いけない!』
ほとんど聞いてなく やらかしませんか?
(; ̄ェ ̄)
耳が痛い飼い主さんいっぱい居ると
あたしゃ思いますがね……(ぶっ)




14695276340.png



ちょいと伸びまくりの苦手な黒爪
一度専門職の方に切って貰ってから
のぞケアにしよう!という事で
足回りだけの美容院に2人行きました!



14695276870.png


ほんの少しの外出だったけど
これから少しづつお外見ていこうね♪



14695280110.png


お出掛け後
わんこミルク仲良く飲んで
昼寝は気持ち良さそうでしたよん♪



今回の2人は
夫にもフレンドリーだぞ!
気を良くして
『はなぁ♪』『ほたぁ♪』なんて
どっから声出してんだ?だぞ!

男の人も多分大丈夫な
はなびさん ほたるさんの
里親応募はこちらです♪

よろしくお願いします!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment