flower border

野生の小国

Categoryほたるさん☆はなびさん
大事な事を書き忘れてました!

ほたはなさん保護予定時に
ご支援の連絡を頂き岩手県内のS様から
ブラタン組に似合うカラーリードの
贈呈があったんですぅ♪




14700178420.png



S様 きっと
幸せになりますように♪
ブラタンにはコレが似合うよね♪と
選んで頂いた事と思います

首に常時その思いをつけて
日々過ごしております
本当にありがとうございます!!

…カラーつけた2人をねぇ…
撮影してみたんだがねぇ…
腕が悪いのかなんなのか
毛に隠れて全く見えない
駄作ばかりなんですよぉ……



14706050400.png

コレが精一杯……
いつか必ずきちんとした写真を……
すみません……(; ̄ェ ̄)






てなわけで!

野生の小国

です!





繁殖引退犬の皆様は
最初はトイレシートの認識は無く
ゲージ内をごちゃごちゃしてしまい
う○こ祭り的になっちゃうのは
ま、普通っちゃぁ普通です♪

知らないもんは仕方がないじゃん?
全然驚きもしませぇ~んっ!
大丈夫!時間かかっても皆
やがてキレイにお部屋を使うように
なっていくからその点は心配ない!

…ですが…ほたはなさんの場合
ひとスパイス余計な物もありました(; ̄ェ ̄)
…それは…


マーキング女子です!

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィ!!!





14706044600.png
(この方々 マーキング女子です(; ̄ェ ̄))



ゲージにベットを入れてみても
クンカクンカと一頻り嗅いでは
背中スリスリして匂いつけー!
そして最終仕上げに片足上げてシャー!


ベット瞬殺!

( ̄□ ̄;)!!




うん。カッコイーよ。
かなり様になってるから感心しちゃうよ
夏で良かったよね…
今はビニール製のジェルクールマットで
寝起きして貰っています


マーキングはさぁ本能だからねぇ
今までそうやって大勢の中で
自分のスペースを確保してきてたんだろうし
いきなりは止められないよなぁ…

あたし達もさ
『明日から挨拶はハグのみで!』
無理でしょう?ぜってー無理だ(; ̄ェ ̄)
今までの生活習慣しかも本能
なかなか止めろったって無理な話
ちょっとね、試行錯誤したいと思います

あ!ただあたしマーキング女子
お初なので 何か名案ありましたら
御指導よろしくお願いします♪
人間側のご都合主義だけで止めさせるってのは
あんまり好きじゃぁないんですけど…(; ̄ェ ̄)
ワガママですが……何かありましたらよろしく…




14706044370.png



とは言え
はなびさんの方は
排泄はほぼリビングトイレで
出来るようになりました♪
就寝時、お留守番時のゲージインも
すぐ寝に入るようで
キレイなままが多いです♪

ほたるさんの方はというと
トイレは今一歩…
この子は超真顔のくせに(?)
とても寂しがり屋でいつも近くに居たがるので
ゲージインはヒンヒン泣いて右往左往
右往左往するから腸運動活発に
やがてウ○コしそして右往左往
結果……


惨劇です

(; ̄ェ ̄)



ギャンギャン泣きわめいたり
わんわん吠えたりはしないんだけどねぇ…
地味ぃーに寂しい寂しいをやっちゃってるんです
ほたるさん治るかなぁ?解ってくれるかなぁ?
でも、人を好きで居てくれる事は素晴らしい!
お留守番の少ない一緒に寝てくれるお家なら
問題無くいける子かもしれないね♪




14700177880.png
(気がつけばいつも近くで寝てる
 ほたるさんです…キッチンです…)



このほたるさん…
耳掃除を断固拒否します!
終始無言で強烈な拒否を繰り返す!
ほたるさん…あーた
いくらなんでもお耳真っ黒で
里親さんとこには行けないよぉ(TOT)
夫と2人がかりでやるんですがね…
やっと終わって解放したら…
あたしの足元であたしを見上げて
足を上げてシャー!

先日は
トイレ上手に出来たはなびさんを
撫でまくって褒めていたら…
はなびさんの横で足を上げてシャー!


命名
『チックション!!』

……ちっくしょー!と思う時にするシッコ……
……名前つけました(; ̄ェ ̄)
性格に難あり(ぶっ!)

ま、ね、かなり特徴のある子だけど
なんかね笑っちゃうの
意思表示してるからねぇ♪
扱い易い子が良い方には不向きだけれど
面白味も無い子と言ったら語弊があるけど
出来た子よりあたしはこういう子
結構好きです♪



14706045720.png
(黒い物体 仲良く寝る図)




陽気で食いしん坊なはなびさんは
トイレ上手にするけれど
排泄する前にかなりトイレをガリガリします
そして終了時は後ろ脚で蹴る!
お外でする子はよく見ていたけど
室内のシートでもするんだねぇ 
『本能』感心しきりです
ま、コレに関しては
シートズレないようにしたら
特に問題では無いと思いますけどね♪



14706044130.png




以上
我が家は只今
野生の小国!
でもやたらめったら吠えないぞー!
野生で吠えてたら即ヤラれるんだからー!
そこんところは褒めてあげたい!


手作り食の食材も
増やしてきてアレルギー無いかなぁ?
毎食美味しそうに食べてます!

ソファも最初
何物か認識してなかったけど
たまに2人で登って寝るようになりました♪
『家庭犬』お勉強中の
ほたるさん はなびさんの
里親応募はこちらです!

よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/13 (Sat) 01:56 | REPLY |   

Post a comment