flower border

ほたはな 1ヶ月

Categoryほたるさん☆はなびさん

14727033210.png




数日前のほたはな
仲良くお顔並べてソファで爆睡
はなびさんの顔が若干怖い…(; ̄ェ ̄)



そんな ほたはなさん
我が家で合宿1ヶ月が過ぎました
『野生の小国』は
この期間でどのように変わって来たのか
日常の画像と共に振り返ってみたいと思います





14727032770.png



まずは『マーキング』
前回ほとんど無くなったよー!と
記載しましたが

マーキングを引退したんじゃないのよね
我が家のリビングを『自分の居場所』と
思ったためにマーキングする必要が
少なくなったんだと思われます

はなびさんは
もうほとんどトイレで排泄をし
マーキングはしていないと思います
ほたるさんは…
まだ若干の粗相とマーキングがあるけれど
コレは許容範囲内
最初の拭いたそばからまた違う場所へ!
( ̄□ ̄;)!!
……とかいうのは無くなりました
ウ○コに関しては必ずトイレでするから
トイレの認識はバッチリなハズぅ!






14727031450.png




この子達、人を怖がるというのを
微塵も感じた事がありません
エアコン修理にいらした作業員のおじさんにも
サイレントで足元に2人群がり
終始尻尾を振っていました
ま、修理に邪魔なので撤収しましたがね
(; ̄ェ ̄)

ほたはなさんを見ていると
男の人を苦手になるのは何故なんだろう?
家の人以外苦手になるのは何故なんだろう?
その子その子によって経験や性格
様々な理由によってなるであろう事も
すっごく不思議に思ってしまうぐらい
『怖い』が見える事は無いんです
ぁ…逆になんでほたはなさんはそうなんだろうね?
そういえば そっちのほうが疑問だわね
ま、いづれにしてもかなり
得な性格であるなぁ♪と思っています




14727030810.png



そういう性格故にだと思いますが
今までの預かりした子と絶対的に違う事
『夫を怖がらない』

夫は家に毎日は居ないので
預かりっ子は皆夫には
あまり懐きませんでした
あ!おれお師匠は例外ね!
彼女は別格!師匠だから(なんだそりゃ)


家にあまり居なくても
ウチの子達は本当に夫が大好きで
帰宅するとそりゃあ喜び
ご飯もあげてお世話をしてるあたしは
『誰の稼ぎで自分らが生きていられるか
 わかってるのかもね…』
そう悔し紛れに言っていたもんでしたが
ほたはなさんはソレに近い状況にあります

野生の勘とは
誰が『主』かというのも
わかっちゃってるかもしれないよ

……そういう事を
あたくし日々大真面目に考えております……




14727031730.png



なぁんにも問題無く
日々お気楽極楽に過ごしています♪



そう書きたいのですが


ですが!



そううまくはいきませーん
(TOT)
ちょっとねぇ…あたしも大分
疲れてきちゃった事がただひとつあります
これだけ解決したら
ほたはな何も問題無いと思うのだがねぇ…



ゲージで待機できない



コレです
щ(ll゚д゚llщ) オーマイガーッ!!

日々悪化しているように思います
(; ̄ェ ̄)
どーしましょ?




14727031000.png




完全フリーなら大丈夫なのでしょうね
隔離期間が無かったほたはなさん
自由でくつろげる時間を過ごしたら
ゲージ待機時間は苦痛でしかないのだろうと
そう思って見ています

本当は完全フリーで過ごさせてあげたい
あたしは自分ちの子は完全フリーでした
だけどね…震災後からは
それは時としてわんこ自身を
不幸にしてしまうなぁ…と痛感する事多々でした

家中が危ない状況でも身を守れる事
冠婚葬祭などのやむをえず離れる時も
ゲージという安心出来るスペースを
確保してあげれる事
一見完全フリーは幸せだけれど
万が一の時は
悲しい思いをさせる事にもなるんだよね…


ほたはなさんは預かりっ子だし
今後どのようなご家庭に行くか
わからない子達なので
『留守番時』『就寝時』このふたつは
ゲージ内となっています

ただ……納得して頂けない……
毎回右往左往のウ○コ祭りで
日に2回は掃除確実
就寝時も
吠えはしないがウロウロの音で
切なくて継続した睡眠がとれない
そんな日々が続いています


嗚呼

ぐっすり
5時間ぐらい寝たい!
(TOT)




14727031240.png



ぁ…間違って欲しくないんだけど
ウロウロ音を聞こえなくして
あたしが熟睡する策は
いくらでもあるんですよ
だけどソレって意味が無い

ほたはながウロウロしてるかしてないか
わからない状況下で爆睡はできやしないし
お互いに安心して寝たいっつー事です!



果たしてこの問題
無事解決するんだろうか!
どうだろう?


全く
わかりません!




ま、でも目標は絞られました!
なんでもかんでも課題ならお手上げだけど
1本に絞れるだけ良しとしましょう!
まだ1ヶ月!


今後どんな変化を遂げる?
そんな ほたるさん はなびさんの
里親応募はこちらです♪

よろしくお願いします!





スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

No title

ほたはなちゃんが滞在してからもうはや1ヶ月が経つんですね~ お父さんにもなついていて本当にラブリ~ですね^^動画も繰り返し見ていますよ~☆☆のぞさんも可愛くて仕方がない故に熟睡できないんですね!でも毎日、日々進歩がありとてもほほえましいです。今も幸せだけど、早く優しい里親様とめぐりあえますように☆☆兵庫の地より愛を込めて

2016/09/03 (Sat) 14:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment