flower border

LONG LONG あ!GO!

Categoryほたるさん☆はなびさん

全然昔の話じゃございません
22日のお話です!
ほたはな初めての長い長いお出かけ
語呂が良いからのタイトルでーす




14747358110.png



いつもお世話になっている鍼灸先生と
友人Operappleさんが
(以下 おぺさんと記載します)
⬆のイベントに参加するという事で
ひやかしに…ぃぇぃぇ 応援に!
行ってきましたぁ!!

わんこ連れ可のイベントとは言え
野生児②連れを一人では辛い(; ̄ェ ̄)
排泄サイクルがまだ慣れない
車中、他人様のお家では
コントロール出来ないほたはな
コレが外出時の唯一の『辛い』

でも今回はわんこ叔母さん1号2号も一緒♪
仮母が沢山居てくれて
あたくしのぞ大助かりのウッキウキ!



14746778410.png



わんにゃんらいふ。卒業生の
愛永(いと)さまを連れて愛永ママも来てくれたの!
同居犬アモル君も一緒です♪
2人共元気で何より!

……のぞジンクスなんですがね?
我が家に居候した多くの子が愛永さまに会うと
その順番に嫁いで行くので
あたくし愛永神社と呼んでいますの♪
ほたはなも無事に愛永神社参拝(ぶっ)
御利益きっとあるはずよ!幸せは伝染るからね!




14746778110.png



ほたはなは初めての場所でも
誰に抱かれても
終始穏やかで吠えもせず居られます♪


おぺさんのブースに
立ち寄って頂いたお客様が
近づいても撫でても
臆する事なくその場に自然に居れる

全く苦にならないので
あたし達はついついお喋りに夢中でした
(理由になってねーよ(; ̄ェ ̄))




14746777870.png



尻尾を振って近寄るほたはなを
吠えなくて可愛い♪と
長い時間相手をしてくれていた
小学生の女の子


保護犬だと説明したら
ほたはなの里親募集ポスターを
見た事がある!とお話してってくれた
お若いお姉さん



14746777050.png



多くの人に伝えられたわけじゃないけれど
ほたはなの存在
保護犬の存在
少し知ってくれた方が出来た事

それよりもほたはなに
外の空気は美味しい事
人の手は温かい事
これからはあなた達を見つめる
人の目は優しい事
教えるという言葉はおこがましいな…
一緒に佇むだけだけど
感じ取れる時間を沢山設けて貰い感謝です



14746778820.png
(自分の行儀の悪さに呆れる…
 オバサン通り越してもはやオッサン(; ̄ェ ̄))



今回ほたはなと『はじめまして♪』だった
おぺさんと愛永ママさん
お二人共にブログを見てくれてる方々だけど…
大分イメージは実際と違ったようです


ほたはなは思ったより小さい事
おぺさんは普段見ている愛娘が小さいからか
意外とゴツいと言っていた(ぶっ)

はなびさんの方が実際はアクティブな事

その他もろもろでしたが
やっぱりブログでお伝えするのには
限界があるなぁ
実際に触れ合える事って
凄く重要だよなぁ
そうつくづく思うのでした



さて!お喋りばかりしているあたし達に
鍼灸先生が
『記念撮影しましょう!』と来てくれて


はい!チーズ!!



14746777250.png
(お客様と一緒に♪)


うーん
絶妙な画像の荒さ
そして皆を束ねといて
いつ撮影しているか掛け声もなく
自分のペースで撮影続行している先生…


とても腕の良い稀な獣医に出逢えたと
いつも感謝と感動を抱いていますが
この 時々詰めの甘いお茶目な一面で…


あんた 最高!

(*´▽`*)ノ゛



心の中でだけ『あんた』呼ばわりし
先生の可愛いさを
また噛み締めるのでありました
愛だよ愛






イベント終了後
今回お家でお留守番してた
おぺさんの愛娘おれちゃんに会いたいね♪
帰宅途中におぺさんちに寄りました



おれちゃんはいつも通りご機嫌に
ぴょんぴょん跳ねて
皆を大歓迎してくれました♪


しばらく皆で話をしていて
あたしは改めておれちゃんが
本当に今こうして普通に歩けて走れる事
良かったよねー♪
そう話すと…


あ!そうだったね!
忘れてたぁ!



嘘みたいなホントの話
それがこのたった1年で起こった事
共有出来る仲間とわんこが確実に増えた事
本当に改めて『幸せ』『仕合わせ』を
実感するのであります♪




そしてほたはなは
初めてのよそのお宅にお邪魔します
排泄のコントロールできないし
マーキングがあるのでオムツ着用でしたが
入るなり はなびさんは
おれちゃんのトイレでブツを投下していました
比較的はなびさんはトイレ認識が早い子でしたが
他のお家ででも認識できてる事に
あたしゃ感動しましたね (TOT)


そして初めて会うおれちゃんとは?
この子達3人共に『繁殖引退犬』
全ての繁殖犬がそうだとは限らないと思うけど
この子達の多くは
同じ空間に知らないわんこが居ても
上手に関係を保ちます
ほたはな、おれちゃんもやはりそうでした
人間との生活ルールは今ひとつとしても
犬同士の社会性は素晴らしいと思う



……という立派な理由をつけ
おぺさんちでもお喋りしまくって
だぁあれも写真のひとつも撮らなかったよ
(; ̄ェ ̄)




14746777540.png
(後日おぺさんから写真頂きました
 (; ̄ェ ̄))






以上
ほたはなの長い長いお出かけ
ダラダラ書いたワリには
中味が薄い記事になっちまったけど(; ̄ェ ̄)
ほたはなにとっては濃い1日だったハズ!



イベントでお会いした方々
わんこ叔母さん1号2号
愛永ママさん おぺさん
そして鍼灸先生
ありがとうございました!



お外では
エンドレスサラダバー
はなびさんと
寡黙な探険家
ほたるさんの
里親応募はこちらです♪

よろしくお願いします!


……そろそろ個々の
ダイジェスト版書こうかな?
予定の未定……(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

良かったね♪

ほたはなちゃん、初めての長い長いお出かけ良かったね~ヽ(^o^)丿外の空気は本当に楽しいよね♡♡本当に相変わらずの可愛さにほっこりしています。これからも楽しい事沢山経験出来たらいいね✌遠くからだけど応援しているよ☆☆兵庫の地より愛を込めて♡♡

2016/09/27 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment