flower border

幸せ通信

Category幸せわんこ♪
お天気が抜群に良かった
1日の昨日
我が家と同じ町内に嫁いだ
さんごさんが遊びに来てくれました!





今年5月中旬にトライアルに行き
正式譲渡になったさんごさん
実はその2ヶ月後の7月下旬に
あたしは1度さんごさんちに
お邪魔しています
ほたはな受け入れ準備と重なり
その時の様子は
ブログに残すタイミングを逃してましたが…
(; ̄ェ ̄)


7ヶ月我が家に滞在中
さんごさんは
あたしにしか懐かなかったから
心配してたけど…7月には…


猛烈
吠えられました!


あははは(T▽T)
忘れてる忘れてる
すっかりあたしは外部の人間になっとる
(T▽T)

少し時間が経ったら
薄らぼんやり思い出して
吠えるのを止めたけれど
でもやっぱり信頼の視線は
終始ママに向けられていて
『嗚呼 間違い無く愛されているんだね♪』
そう思って帰宅した2ヶ月前



今回は
どうなのか?












車から降りて
我が家の玄関先に立った時


あ!∑(〃゚ o ゚〃)


場所で記憶が蘇った瞬間を
見たような気がしました

さんごさんは我が家の玄関デッキの階段を
以前していたようにポンポン上り
ゲートを開けるのを待っていました
びっくりしたけどカメラ持っちゃいません
そういえば以前撮った記憶がある光景




14753571230.png


あたしの記憶も蘇ります
その後は
2階へ続くリビングへの階段も
誰に誘導される事も無く
自分で上って行きました♪


犬には
『懐かしい』という概念は無いかもしれません
でも自分が知っている場所
そんな様子でリビング全体を行動するさんごさん
強烈に内弁慶な事を知っている
あたしとママさんはとても驚きました
思い出したんだね♪




14753571080.png



さんごさんちの先住犬
ちいちゃんも来てくれました♪
まだ2歳弱のちいちゃん
パワフルです!凛々しいです!
だけどやっぱり内弁慶です!(ぶっ)
さんごさんの生涯バディには
とても良い子でしたねぇ♪
たまごちゃん遊びに追いかけっこ
2人して楽しく日々過ごしている事
ママさんからお聞きして目に浮かびます

ちいちゃん、さんごさんを受け入れてくれて
ありがとうね♪本当に良い子♪





14753570750.png



ママさんとあたしが話していると
⬆こうやって時折笑顔で見ていて
『こっちがママさん』
『こっちがのぞさん』
まるで確認しているかのように
右、左、何度も繰り返して笑えました




14753571770.png



いつか
さんごさんとおれちゃんに
お揃いで買った洋服⬆
2人共にお尻が出ちゃって
ベストサイズでは無いのだけれど

先日おれちゃんが
大事に着てくれてる写真を頂いて
さんごさんにもお渡ししようと思い
着て貰いました♪

GWのお出掛けは
ブログ記事だと⬆で
2人着ているこの洋服
貧乏性のあたくし(ぶっ)
おれちゃんサイズの子はこの先
あんまり我が家来ないだろうなぁ…
さんごさんサイズは来るよなぁ…
そんな理由でさんごさんの方だけ取っておいた
ホントしょーもない理由(; ̄ェ ̄)

やっぱりあなた達が似合うね
…というか あなた達の服だったわ♪




14753572060.png



そうそう!さんごさん
あなたはあたしにとって
『初代 止まらない女』だったよ
こんな写真ばかり撮らされてたよねー!
変わらないねー!
それでこそさんごさんだよ!





長い時間嬉しくてお引き止めしたのに
夫帰宅の連絡が入り
あたしは夫とさんごさんを会わせたくて
ママさんに更にご無理を申しまして…
夫にも会って貰いました♪
(ママさんごめんなさい(; ̄ェ ̄))




14753571490.png
(映画『E.T.』を思わせるシーンだな(; ̄ェ ̄))



『ぁ。その節はどうも』的な
さんごさんの様子
しっかり夫の事も思い出していました




14753570960.png




夫としばらく向かい合うこの後ろ姿
見ていて何だか
感慨深いものがありました





14753651540.png




忘れてしまってもかまわない
今が幸せでいてくれるなら
それだけで嬉しい


でも幸せでいてくれて
思い出してくれたのは
もっと嬉しいものでした


またさんごさんにも
でっかい贈り物貰っちゃったなぁ
ホント与えて貰うばかりだね



さんごママさん
さんごさんそしてちいちゃん
素敵な1日をありがとうございました




以上
さんごさんの『幸せ通信』でした!



このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment