flower border

侮るなかれ!

Categoryほたるさん☆はなびさん
まずはちょろっと別件…


我が家滞在後
あっという間に幸せになった
くるみさん

そしてすぐ追いかけるように
雪猫さんち滞在後
くるみさんと同じおうちに嫁いだ
あかねさん



その後の素敵な2人の様子
わんにゃんらいふ。ジャガビーさん
紹介されております
幸せ報告(あかね&くるみ)♪
是非皆さんも見てニヤニヤしておくんなまし♪
イヒヒ(o´罒`o)ニカッ












ほい
侮るなかれ!です




14756354960.png



朝日を浴びて
何だか神々しいほたるさん



14756791750.png



奇跡的に正面向いて撮影成功!の
はなびさん


どちらも今日も元気です!
この方々は推定年齢
10歳(はなび)9歳(ほたる)で
わんにゃんらいふ。さんの募集要項は
老犬そうなっております
シニアわんこですね。
募集要項は嘘は書かないし
それよりも何よりも
きちんと把握して欲しいので
そういう明記になっていますし
妥当です。誠意があると思います。


ただ
『老犬』と聞くと何だか
ヨボヨボしてて元気無く
絵に書けば杖なんかついて歩くような
そんなイメージじゃありませんか?
ほたはなはどんぐらいの老犬?
ソレを本日は書いていきたいと思います!




まずははなびさん
この方はホントに『止まらない』
いつもいつも誰かが歩けば
るんるん♪ニコニコ♪ついてくる
マジで脳内お花畑女です
そこに食べ物の存在があれば
突如ちびまる子ちゃんキャラで言うところの
小杉君と化し
(知らない方は検索ぷりーず(; ̄ェ ̄))
うおぉ!飯だ!飯だ!
お花畑の花が飛び散る勢いとなります

はなびさんの面白いのは
コレ⬇
14756354610.png

人の食べ物に一度群がり
足元で『だめ!』と拒否されると
離れて熱い視線を送って来る事
あまり見ないように無視したいところだけど
真っ正面でコレをやられると
可笑しくて可笑しくて吹き出してしまいます
なかなか良いキャラです




ほたるさんは最近
テンションMAXになると
猛ダッシュするようになりました!
いきなり走り出すので動画撮影困難ですが
ダガダガ!ダガダガ!ばびゅーん!と走り
最終的にはなびさんにコン!とぶつかり
多分あたしの推測では
そのテンションをはなびさんにも伝える
そんな様子ですが…
はなびさん…
( ゚д゚)ポカーン
全部不発に終わります(ぶっ)




14756783760.png



お散歩での2人は?


もちろんウイリー状態で
『早く!早く!』のような
そんな勢いのある散歩はしません
トコトコ歩いては匂いを嗅ぎ
気になるところは何度も行ったり来たり
のんびりなお散歩です
リードも嫌がる事無く上手だと思います





ちょっとこの動画だと分かり難いのですが
夫がはなびさんに
これ以上進んで欲しくない時は
リードを優しくクイクイと引っ張るか
もしくはピーンと張ったままにしていると
きちんと方向を正してくれるようになったと
自慢気に話していました(ぶっ)

確かにあたし一人で
ほたはなの散歩をした時
はなびさんは夫の言う事に
近い感じにはなっていると思いました




14756783110.png



のんびり散歩ではありますが
先日車の下をしきりに嗅いでいた
はなびさん いきなり

にゃんこ先生ー!

にゃんこを発見したはなびさん
物凄い勢いで右往左往
夫も引っ張られびっくり!
一生懸命突進もしようとしてるけど…
はーちゃん…にゃんこ先生は…
もうかなーり後ろに逃げてまっせ…(; ̄ェ ̄)
はなびさんは老犬だから穏やかなのでは
無いらしい…そんな一面を確認できました…




そして別の日



14756784100.png



居ました居ました
逃げる準備万端のにゃんこ
この日は
もう夫とはなびさんは通り過ぎていて
遭遇したのはほたるさん
でもほたるさんは全然気がついてません
ほたるさんはどうなるの?
少し近づいてみました♪


結構近づいて
ほたるさんもにゃんこに気がついたけど
全く反応せず興味ない様子…
なぁんだ!つまんないなぁ…と
起動したカメラをOFFにしようとした


その時!

14756783440.png


この写真
ほたるさんに引っ張られて
偶然シャッター押された奇跡の1枚です!
カメラ覗いちゃいないの
腰の辺りに持ってたカメラ撮れちゃった!


ほたはな
どちらもにゃんこは興味があるんだね
どんな興味なんだろう?聞いてみたいね♪




ほんのちょっとのエピソードでしたが
ほたはなの老犬具合(?)
どんなイメージになったでしょう?
一緒に暮らしているあたしからすると
タイトル通り
侮るなかれ!です
( ̄ー ̄)ニヤリ





14756354410.png

マーキング問題もあり
出すの悩んでたベッドも
寒くなってきたせいか学んだのか
寝てくれるようになりました

そんな
はなびさん ほたるさんの
里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment