flower border

おっと!2ヶ月半!

Categoryほたるさん☆はなびさん

14762724050.png



陽だまりのほたはな

顎をはなびさんに乗せて
微睡むほたるさん
威張りん坊のくせに
寂しがり屋なほたるさんを
いつも優しく受け入れるはなびさん
そんな2人の性格が
良く出ている1枚です♪




この2人みたいに
あたしも一緒になってのんびりしてたら
ほたはな我が家滞在2ヶ月半になってた!
完全フリーになってからのほたはな
今どんな感じなの?
就寝時は?お留守番は?
様々な事を書いていきたいと思います




14762724380.png



フリーにしてから
あたしが心配で段階的にしてた
『おやすみ』のタイミング

ほたるさんはあたしが居なくなると
泣いてしまうために
最初はリビングを暗くして
間接照明1個だけにし(トイレ行けるように)
2人が寝たのを確認してから
コソコソと自分んちなのにまるで泥棒チックな
そんな『おやすみ』から始めました


でもね…気がついたんだよね
途中から…
あれ…なんか…
早く寝てくんねぇかな?電気消してくんねぇかな?
そんな雰囲気バリバリ2人で出してない?
言葉ではその様子を説明し難いんだけど
ありがた迷惑っぽい空気を出しやがるので
そっちがその気ならこっちもやるわ!
(何故喧嘩腰?)


起きてる時に電気パチパチ消して
『おやすみ♪また明日!』
寝室へと降りて行ったら!


寝ましたよ!

問題無く!




なぁんだよ!あたしの苦労を返せよ!
そう思ってしまうぐらい
あっさりとしたもんでした(; ̄ェ ̄)
今じゃあたしが居なくなると泣くほたるさんも
電気を消すとソファかベッドからチラ見のみ
階段前のゲートにさえ来なくなりました

『案ずるより産むが易し』とは正にこの事
ほたはなはゲージのような狭い場所は嫌うけれど
フリーで居られて安心した場所であれば
『就寝時』『お留守番』
きちんと状況判断は出来ているようです
おバカはあたしだけだった模様…
犬ってすげぇな!
成犬からだってちゃんと覚えるよな!
改めて実感するのであります





14762723420.png



就寝時、留守番時のトイレも
ほとんどきちんとトイレでしています
たまーに床に水たまりがあるけれど
本当に数えるくらいで
頭を抱えるほどのもんでもありません
きっとよそ様の家庭犬さんの方が
粗相が多いのでは?(`ー´)イヒヒ
そう思っちゃったりなんかします



そして…この2人…やはり

吠えない!


夫は未だにはなびさんの声
聞いた事ないようです
あたしは大興奮の末吠えたはなびさんを
2回ほど見た事はあるけど
まず、ほたはなは吠えないと言って良いでしょう
日常声を聞くのは
リビングからあたしが離れた時
哀愁の声で泣くほたるさんぐらいです


犬は基本吠える!
ダックスは吠えるのは常!
この2つはあたし達夫婦
すっごく認識しているんだけどねぇ…
吠えないほたはなとの生活に慣れた今…

『次の居候さん吠えたらうるせー思うかな?』
(; ̄ェ ̄)
『そう思うかもねぇ…』
(; ̄ェ ̄)
…この先々を心配してしまうほど
例外なダックスほたはなでありました



14762722740.png



最初全く耳が聞こえてない?
そう思ったはなびさんも
『あれ?聞こえてるね♪』
そう思う時もよくあり
聞こえ難いと言ったほうが的確だと
そう思います

聞こえ難い事で何か問題があるか?と
改めて振り返って考えると
全く無いので あたし達夫婦からすると
ほたるさんもはなびさんも『同じ扱い』
それで十分生活出来ています
はなびさんはトイレはほぼ完璧だから
特に問題は無いんだよねぇ♪



14762723670.png


寒くなってきたから
湯船に気持ち良く浸かってほしいな♪
そう思ってベビーバス購入して
グリセリン&クエン酸湯を初体験

2人共ゆったりしてくれてて
あたしもすっごく気持ち良くなっちゃう
元々ほたはなは毛艶が良いんだけど
お風呂入ると女っぷりが増しまっせ!
お風呂大好きになってくれるといいなぁ♪




そして!
今回は!



前回記事で
テンションMAXになると
走り出すほたるさんの事を書きましたが
爆走一歩手前のほたるさんを
動画でお見せしたいと思います!


可愛いんだよ~♪
かなり可愛いんだよぉ~♪
つか、有料にしたいぐらいだよぉ!


有料?
預かりボランティアだろっ!(°ㅂ° ╬)
金取るなよっ!(°ㅂ° ╬)

…そうでした



では!
いきましょう!
ご覧あれ!







ね?
超可愛いでしょう?

来たばかりの頃
じぃーっと見つめては
こちらの行動を観察するだけだった
ほたるさん
こんな感じに表現できるようになりました♪
テンションMAX時はもっと活発!
そんでもって
帰宅した時の思いっきり喜ぶはなびさんは
この2倍ほどわちゃわちゃしますよ?
お花畑満開だよ?(* ̄m ̄)プッ


なぁんだか
なんにもしないうちに
ほたはなは『家庭犬』になっちゃったね♪

いつでもお花畑満開のはなびさん
バック走行も得意だったほたるさんの
里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/14 (Fri) 22:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/27 (Thu) 16:33 | REPLY |   

Post a comment