flower border

『あっ!こらっ!』と『小杉君』

Categoryほたるさん☆はなびさん
うーん…


いつも思うのだけど
はなびさんって実物愛らしいのに
どーも写真に写るのは
なんだかぁ…なんだよねぇ…
そもそも止まってくれないから
連写したうちのぶれてないモノしか
掲載出来ないって事なんだけど…



でも!

撮れた!


あたしが愛らしい♪と思うはなびさん
撮れたんです!



14766220100.png



……
……

可愛いけど…(; ̄ェ ̄)


この写真
ジャガビーさんと2人で見てね
『可愛いけど、歯に目がいくよね…(; ̄ェ ̄)』
そう話したんですよ…
きっと皆さんもそうでしょう…

そんな話をしながら夫に見せると
『いいじゃん♪嘘は書かないでしょ?
 ほたはなの歯や顎の事はブログに書いてるんだから
 可愛い写真載せたらいいよ♪』


ですよね!


もう愛だの恋だの
そんな感情や間柄じゃないが
夫よ
あんたいい人だよホント
いいこと言うよね
これからも正直にブログ書くよ


14766220300.png


うんうん!はなびさん可愛いっす!


さて本題!


このはなびさんとほたるさん
トイレも上手だし吠えないしで
日常ほとんど『叱る』という事がありません
たまーに床の水たまりがあっても
現行犯じゃないと叱らないから
しいて言えばマーキングしようとしてる
ほたるさんを


『あっ!こらっ!』



そう声をかけるぐらいなんです
声をかけられたほたるさんは
トコトコととりあえず廊下にむかい
振り向きながら進み続け
壁から顔半分だけ出して様子を伺い
ほとぼりが冷めた頃リビングに戻ってきます
物凄く笑えます ( ´,_ゝ`)プッ


ある日の夕飯時


14766218930.png
14766218690.png



いつも通り
物凄い勢いで食べるはなびさん
ちょっとよそ見をしたほたるさんを
見逃さず、横取りしようとしたので

つい… 『あっ!こらっ!』
はなびさんを制止しようとしました
そうです…想像つきますよね…


ほたるさんが

逃げてった

 _| ̄|○il||li ゙ガーン!!



あっ!ちょっ!
ほーちゃんじゃないよー!


こらっ!小杉!
(小杉君由来この記事参照(; ̄ェ ̄))

…ぁ……違った……


こらっ!はーちゃん!



咄嗟に掴もうとした首
カラーがありません
よりによってシャンプーした日
カラーつけてないしー! (TOT)
ここぞとばかり小杉化したはなびさん
食ってるしー! (TOT)


……やれやれですわ……
ほたるさんすまん……
てか、『あっ!こらっ!』が
自分にだけ叱られる言葉って
学習してないよね?
気をつけなくっちゃ!
そんな事を思う出来事でした…







今日はそんな2人を連れて
町内にある広い公園へ行きました♪


車も来ない、他の方にご迷惑をかけない
広い場所でほたるさんに走って欲しかったから♪
庭でも走れるけれど
のびのびした場所がいいもんね♪
テンションMAXになると爆走するから
経験させてあげたかったんです



14766028650.png



とってもいいお顔してたねー!
あたし達も最高に嬉しかったよ!



14766028950.png



はなびさんも楽しそうで
意外だったのは
はなびさんはノーリードだと
きちんとあたし達夫婦について来る事でした♪



14766029400.png



ほたはなはお散歩が好きです

にゃんこの気配探し
時にトンボをおんぶしたまま
白鳥の鳴き声に耳を澄ませたり
バッタの観察
人が来るとご挨拶の準備をするほたるさん
そしてはなびさんはサラダバー



ほたるさんはなびさん
もっともっと世界は広がるんだよ!
楽しみだね!




『あっ!こらっ!』にご用心の
ほたるさんと
小杉君と化するけど元気でよろしっ!の
はなびさんの
里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

いつも可愛いほたはなちゃん♡♡

微笑ましく、とても可愛くて素敵な写真、ほ~~~っとします(●^o^●)とても賢くていい子なんですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡今しかない一瞬を大切に一緒に過ごして下さいね。ずっと応援していますよ♡♡♡兵庫の地より愛を込めて♡♡

2016/10/17 (Mon) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment