flower border

貰うのはいつも心 Vol.2

Categoryこころ
先月はじめ
Mちゃんのお母様Sさんから
ぷーちゃんが旅立った事
お知らせを頂きました




出逢ってからの月日を考えれば
ぷーちゃんは懸命に生きた
でもやっぱりあたし達は悲しかった
そうであれば
家族として共に生きてきた
Mちゃん家族の喪失感や悲しみは
察するに余り有る…



これまでして頂いたご厚意には
全くかなわないのだけれど…
でも、あたし達夫婦は
『ぷーちゃんが大好きだよ』
それを伝えたく お花を贈らせて頂きました





それから間もなくの事です
Sさんからお花のお礼にと荷物が届きます





14779696950.jpeg




『ご支援』という形の品々でした

ほたはなのフード
そしてきっと近い未来にあるであろう
ほたはなの嫁ぐ日にと小袋のフードとオヤツ
『可愛い布巾を見つけたから♪』
あたしへの気遣いもありました




いつかいつか…
して頂いたお返しを……
そう思っていたけれど
今度は『ご支援』としてお気持ちをいただき
本当に涙が出ました




あたしは後に出逢った
わんこ叔母さん1号2号にも
本当にお世話になっていて
誰にもどうやってもお返しする事ができない
返さなきゃ返さなきゃ…
まるで借金苦の人みたいに
そればかり思っていたのだけれど…





14779701530.jpeg
(左ぷーちゃん 右くーる)





ぷーちゃんも
1号2号の子達も
皆とても愛されてたのを見てた
あの子達みたいに
預かりの子達もそうであって欲しい
頂いた『心』は
これから出逢う素敵な里親さん、
そこへ嫁ぐ子達に
繋いでいきたい そう思いました







保護活動は無くならないのかもしれません
そして携わっていれば憤りを感じる事もある
それでも わんにゃんらいふ。ジャガビーさんは
『怒りをエネルギーとして活動しない』いつもそう仰います

あたしは本当に沸点の低い人間で
痛ましいニュースを見る度に
ここには記載できない罵詈雑言を並べ
夫にドン引きされる事多々だけれど
だけど預かりっ子には
眉間にシワを寄せて接したくはありません
『可哀想に可哀想に』ではなく
『大丈夫♪大丈夫♪』って伝えたい




14779701350.jpeg




『貰うのはいつも心』
ぷーちゃん Sさん
大切なモノを見せてくれてありがとう
教えてくれてありがとう
ぷーちゃん
あなたみたいに愛され尽くして貰える子
増やしていくからね











ご支援のお礼の連絡の時
Sさんから
愛しいぷーちゃんの写真と動画を頂きました
すぐ隣に居た夫にそのまま見せても良かったけれど
夫にも取っておいて欲しくて転送しました
夫は写真は見たけれど
動画は『後で見るよ』その場では見なかった
夫が泣いたのを見たのは
ウチの子が亡くなった時ぐらい
そこに見ない理由があるのだと
察して突っ込みはしませんでした



一人で動画を見た時に
何かでかすんでぷーちゃんが
見難くなってなければいいのですが。



『貰うのはいつも心』
……おわり……
スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

安らかに・・・

思わず涙が出てしまいました。3枚目のお写真、とても幸せそうで・・・くーるちゃん短い犬生を一生懸命に生きたんだろうな・・・本当に2人とも可愛い・・・虹の橋の向こうでまた出会って再開を喜んでいると思います。2人でじゃれあってまた遊べて再開のキスをしているだろうな・・・可愛い天使に祈りを込めて・・・

2016/11/03 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment