flower border

ざっと2種類

Categoryほたるさん☆はなびさん
ある朝の ほたはな



14782305010.jpeg




あたしがキッチンで皿洗いしてると
何かを待っているようです


……あんたらさっきご飯食べたよね
(; ̄ェ ̄)


お気づきでしょうか?
『食』が絡む件に関しては
はなびさんが若干先導しています
お外の探検時はほたるさんが先導
役割分担サミットでもしてるんじゃ…
……あるかもしれません……









うちに来る子達を見ていると
本当に性格は様々で
何度も書いてはいますが
同じ子は絶対に居ません
(当たり前だ!)





でもね…
大きくざっくりと分ける事ができる
そんな『タイプ』があります


それは
まず自分が優先的に可愛がって貰いたく
離れると泣く依存型の
『愛を乞うヒト』
(人じゃないけどさ(; ̄ェ ̄))


もうひとつは
安心出来る場所であれば
とりあえず大丈夫で好き勝手な
『止まらない女』


いやぁ……本当に
ざっくり分け過ぎだよなぁ…
もちろん混在型も居るだろうけど
今回はソレに当てはめてみてのお話







14782304370.jpeg





ほたるさんは完全に
『愛を乞うヒト』
自分が優先的にされないと嫌らしく
はなびさんを押してでも前に出て来て
『あたしから可愛いがって!』
そうしてくる子です

意図せず
ただはなびさんのお世話をしていても
可愛がってると誤解するのか
はなびさんに向かってマーキングをする事もあります
そう…以前書いた事のある
『ちっくしょん』です
ちっくしょー!と思う時にするオシッコの意…

はなびさんがソレに対して
異を唱える事はないので
今ほたはなのお世話は
ほたるさんを優先的に行っています




14782304600.jpeg



この『愛を乞うヒト』が来る度に思うのは
今まで長年本能とは言え『母親』をしてきたから
早く『子供』にしてあげて
めちゃくちゃ可愛がって貰いたいなぁ♪
もちろん全ての子に思うけれど
こんなに甘えたいと表現する子には
やっぱり強く思っちゃうんだよね(^-^;






そして
はなびさんはと言うと…




14782304810.jpeg



いつもいつもウキウキしてて
あたしにもあまり引っ付いて来なく
『止まらない女』
その括りかなぁ…実際止まらないしね
(; ̄ェ ̄)


ただね…
はなびさんはひっつくのが
お好みじゃないのでは無く
ほたるさんとの順位を守っているように見えます
事実 ほたるさんがあまり干渉しない夫(ぶっ)
夫にははなびさん好んで引っ付いて寝るし
ほたるさんが寝ている時に
あたしに来てみてはアイコンタクトをして
抱くとスヤスヤ始まったりするからです




人間のような
『気遣い』ではないと思います
ぃゃ……真実はわからないよね……



まあ そんなはなびさんも
『食』となればほたるさんを
押し退けるから『対等』
そんな感じで2人を見ています♪
はなびさんの深層ちょっと気をつけて
見てあげたいけどね(^-^)




完全『愛を乞うヒト』の
ほたるさんの里親募集は
一時停止中

『止まらない女』は確実だけど
もうちょっと調査要の
はなびさんの里親応募はこちらです♪



このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment