flower border

ほたるさん おめでとう!

Category幸せわんこ♪
ほたるさんが!
探検家ほーちゃんが!
幸せになりましたよん♪





20161125083915f01.jpg









ほーちゃんママさんから
ブログにご連絡を頂いたのは
先月の中旬の事でした
質問があって連絡をして頂いたのでしょうが
内容はとても思い入れのある有難いもので
少し 本当に最後に




歯が無いとの事ですが
どんなご飯をあげていますか?







あたしはとても意外で
驚いた事を覚えています
何故って
ほたるさんの歯や顎の事を
懸念されるのではなく
受け入れようとする文面だったからです



それから何度かのメールのやり取り後
正式エントリー前に
ジャガビーさん了解済で一度
あたし達夫婦、ほたはなは
里親様と面会をしています
正式エントリーではない段階でしたが
もしこのおうちに嫁いだら
またシンデレラストーリーだよね!と
あたし達預かり夫婦は
喜んで安心してほたるさんを嫁がせれる!
確信がありました♪







20161125083955225.jpg





それから程なくして
わんにゃんらいふ。さんへ正式エントリーされ
もちろん選考にも問題なく
トライアルにはあたし達夫婦、ジャガビーさん
そしてほたはなと大所帯での訪問となりました


その日の様子は……本当に珍道中で……
どうも車酔いをするかも?なほたるさん
大事な日なんだからとキャリー移動でしたが
我が家からジャガビーさんちまでで
ウ○コまみれ( ̄□ ̄;)!!
出発前に散歩して充分排泄したのに(TOT)
そんでもって里親様宅へ到着後 見たら
今度は……
ゲ○まみれ( ̄□ ̄;)!!
前日の入念なお風呂は意味を要さず
ほーちゃんママの最初のお世話は
ゲ○拭きとなりました……

そんな状態だったので体調を心配しましたが
おうちの中で慣れてきたら
史上最高のたまごちゃん遊びを披露
トライアルがスタートしました






2016112423410874c.jpg
(トライアル初日 後ろで見つめるパパさん
 親バカの片鱗どころか全開の様子)




もちろんどんな安心できるご家族でも
実際に共に暮らして何が起こるか
気持ちが新たに生まれるかはわかりません
だからこそのトライアルなのですが
ママさんからご報告を頂く内容は全て
微笑ましく 喜びに満ちたものでした






(初日でママの手作りご飯ガンガン食います)





ほたるさんは我が家預かりっ子最短の
トライアル5日目にて
正式譲渡のご連絡を頂きました!
きっとそうなるであろうとは思ってはいても
こんなに嬉しい事はありません!











ほたはなを迎えた時に
あたしはジャガビーさんに
『もう数年早く引き出してあげたかったね…』
年齢や口腔内の様子をみてそう言ったんです
実際はとても元気で活発
まだまだ楽しく暮らしていけるほたはなだけど
募集要項は大変厳しいものになり
幸せに暮らせるおうち探しは困難を極める
そう思ったからです



20161125083932fd7.jpg



でもね
『運命の赤い糸』というのは
そんなものではない事を今回
とても実感させられました
事実、最初のやり取りから今日まで
ほーちゃんママからお聞きした『心配事』は
①ほたはなを離してしまう事
②やっと住み慣れた我が家からまた移動させる事
この2つだけでした

年齢や顎の事を懸念する時点で
それはご縁ではないのですね
本当の『運命の赤い糸』というのは

強く 優しく あたたかい

里親様ご家族が
それを見せてくださいました
それにほーちゃん
あなたと数年前に出逢っていたら
ほーちゃんは今のパパママと出逢えないもんね
(^-^;




『今この時の為の今まで』
探検家ほたるさんは
安住の地探しの旅は終了しました!
これからの探検は
パパママ そしておばあちゃん
みんなが同伴してのものとなると思います♪




ほたるさんは
お名前はほたるさんのままで
望まれて望まれて
秋田の素敵なおうちの
ひとり娘となりました!


正式譲渡のご連絡頂いた時に
一緒に送られてきた写真をお見せします



201611242341199bc.jpg



……もう……こりゃ……
誰が見ても……安心しちゃうよね……ぶっ




ほーちゃんおめでとう!



そして ご支援応援して頂いた方々
本当に
ありがとうございます!





20161124234050fd2.jpg




このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment