flower border

おはなぼんの事

Categoryはなびさん
ほたるさんの幸せ報告ができたので
やっと書けますが


『ツナグ❤トートバッグ』
最初の使用は ほたるさんでした!
皆さんからのお気持ち沢山詰めて
お渡しできましたよん♪
改めまして ありがとうございます!








さて。
おはなぼん……ぃゃぃゃ
別名ばかり作ってわけわからんよね
(; ̄ェ ̄)
はなびさんの事です








20161126194352b57.jpg





はなびさんは
ほたるさんの嫁入りまで全て同伴しており
『ん?あなたのトライアルじゃないんですが……』
そう思ってしまうほどに
ほーちゃんのパパママに愛想を振り撒き
おうちでも とてもリラックスし
終いにはほーちゃんに用意されたベッドで
気持ち良さそうに昼寝をぶっこき始めるという
何とも笑えるキャラで参加していましたが……








ほたるさんが居なくなり
我が家で過ごす『独り』は
大分心細いのだなというのがよくわかります



ご飯は食いしん坊なので
今までと変わりなくガツガツ食べます
ソレがあるからまだ安心!なのですが
リビングで独りにされると
階段ゲート前で待ち続けています

あたしが仕事や買い物で外出しても
玄関ドアを開けると既に居るので
きっと待ち続けて居るのだと思います
(TOT)(TOT)
爆睡しちゃってたら音が聞こえ難いはなびさん
きっと待ってるんだねぇ……



多頭飼いされてる経験ある方なら
ご存知だとは思いますが
バディが居なくなると元気無くなったり
はなびさん以上に老犬の子だと
後を追うように虹の橋に行ってしまったり…
我が家もそんな状況で同年で2人亡くしたので
少し切なくなってしまいます





201611261944363ee.jpg





はなびさんはバディが居ると
心強いタイプなんですね
何でも優勢だったほたるさんの事
頼りにしていたのかもしれません

次のルーキーが早く来れば
安心するかな?どうかな?
ま、バディという事もだけれど
今の状態でも安心して貰えるよう
引き続き気をつけて見ていきたいと思います♪





そんなはなびさん
今朝ご飯食べている途中
まだ残っているのに!
急に後ろを振り返り 多少匍匐前進気味に
水飲み場へ向かったので



え? え! え?
喉に詰まったの?!

( ̄□ ̄;)!!





マジでびっくりして
大きな声で呼んだんですが
はなびさんが向かった先は……
トイレでした……
_l ̄l○lll ガクッ


食べてる途中で尿意があった模様
食いしん坊のクセに途中で止めてトイレに行く



律儀だ!律儀すぎる!





っていうか
食べ終わってから行きゃぁいいのに(; ̄ェ ̄)
びっくりさせないでくれよ(; ̄ェ ̄)
あたし……
ご飯途中でシッコ行く子初めて見たかもしれません

でも
はなびさんはトイレシートを認識しており
場所が変わってもきちんと排泄してくれる
とっても賢い子です♪
粗相は全くありません
(*^_^*)



20161126194326626.jpg




寂しそうにしているから
リビングソファであたしが昼寝する時に
はなびさんを抱いて毛布で一緒に
たまに寝てみるんですが……
最初だけ『お付き合い程度』に寝てみて
ソロソロと抜け出して自分のベッドで爆睡します
(; ̄ェ ̄)
ベッタリ寝はNo thank youのようですよ
(; ̄ェ ̄)



夫曰く

『はなは自由人 束縛されるのは嫌なんだ』




あ そうですか!
そもそも人じゃねーし!とか
自分も犬を1人2人と言うクセに
夫の自信に満ちた分析を
地味に心の中で突っ込むあたしでありました





寂しがり屋の自由人?
はなびさんの里親応募はこちらです♪




このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

おめでたいけれどちょっぴり切ないはなちゃん

遅くなりましたが、ほたるさん、新築のとっても綺麗なお家に嫁げておめでとうございます!!トライアル最短で幸せを掴んで本当に良かった\(^o^)/でもやっぱりはなちゃん寂しいよね(;_:)バディが突然いなくなって遊び相手がいないんだもんねぇ。はやく次の子が来てハチャハチャといたずらしかけてね(^_-)-☆早くはなびちゃんに美味しい物とあったかい毛布送るからね!楽しみにしていてね(⋈◍>◡<◍)。✧♡兵庫の地より愛を込めて♡♡

2016/11/27 (Sun) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment