flower border

お風呂と加齢臭

Categoryはなびさん☆せっかさん
201612030839428ce.jpg




むっちりムチ子の
せっかさんでこんにちは!




せっかさんが我が家に来て
やっと明日で1週間
初日の泣きそうだった表情は
ほぼ1日のみ


ご飯もテキトーにムラ食いしてくれ(ぶっ)
オヤツは喜んで食べ
夫にもお腹を出して愛想を振りまき
体調も良く元気です♪



うんうん
調子良さそうだから
ソロソロお風呂入りましょか
せっかさんはお風呂は大丈夫かなぁ?




2016120308390612c.jpg




とーってもお利口さん♪
洗いやすーい!
みんな結構最初って少し怖がったり
緊張で温かいのに震えたりしちゃうから
早々にシャンプーだけして切り上げるのだけれど…
気持ち良さそうに身体を委ねてくれたから
湯船にも浸かって貰いました♪





20161203083920da7.jpg




⬆の写真はポカポカしてきたからの
ハアハア顔で笑顔ではないのですが…(^-^;
それでも安心してゆったり浸かってくれたせっかさん
あたしにとってもせっかさんにとっても
ほっこりな時間となりました♪




せっかさんは本当に『家庭犬』に近いなぁ!
しかも性格も温和で扱いやすい♪
ゲージ内もやはり比較的キレイに使い
出せー!出せー!の要求吠えも
今までの子達より根性は無く(ぶっ)
結構ヤワで(?)諦めが早いので楽
ん……根性が無く楽という感想は……
丸々1週間毎晩オールナイトで吠える
そんな子と対決した経験があるから思えるのかもしれません……
あたしの感覚が麻痺してるのかもだけど……
(; ̄ェ ̄)


まだそんなに多くの
繁殖引退犬と生活はしていないけれど
なんとなく思うのは
あの子達は何が良くて何が駄目なのか
教えられてきていないから
最初はそれを一所懸命に確認をする
性格により内容は様々な事になるんだけれど
言い方を悪くすれば頑固、ぃゃ……芯が強く
何かしらの対決をする事になるのが常
向こうが真剣に訴えるから こちらも凛として応える
そして理解していってくれる♪
(もちろんこちらが妥協もあり(; ̄ェ ̄))
まぁ長年出産、育児をして来た子達
芯が強くならなければ
居られなかったって事なんだろうね

ただ……せっかさんには
それを感じないなぁ
だから『家庭犬』に近いなぁ
そう思うのかもしれません
ま、別に感じなくても良し!
人を好きでいてくれてフレンドリーなら
最高でしょ♪



まだ耳ダニ容疑者で隔離中
『本性』が出ていないかも?だけど
今のところはそんな感じ♪














そして大御所おはなぼんの事
はなびさんは以前記事に書いたように
ほたるさんが居なくなってから
『独り』の就寝、お留守番に
不安を感じているようなのが落ち着かず
泣いたり吠えたりはしないけれど
彷徨い歩く事数時間をやめません(>_<。)




どうしたもんかなぁ……
その夜も2時間ほどリビングを歩き回り
寝ない様子だったので
一度ベッドに洗濯しようとしていたあたしの服を入れ
『ちゃんと寝てね♪おやすみ♪』挨拶をして寝室に行ったら
それから音がしなくなったので
あたしも安心して眠りにつきました



そして翌朝
リビングに行ってみたら
はなびさんはベッドに入ったまま
笑顔で迎えてくれたんだけど……






20161201093914841.jpg





あ?
これもNo thank youかい!

( ̄□ ̄;)!!




……なんだか……
丁重にお断りされたかのような光景……
そーかいそーかい
作戦変更だな……




そして別日
それなら今度は夫の服か?






20161203083839d76.jpg





恐るべし!
加齢臭!!






ほほう……
夫の服は排除はしないのねぇ……
ははぁん♪あからさまでいいね!
つか何が違う?やっぱり加齢臭だよね?
何なの?




2016120109392938d.jpg



でもさぁ……
預かりっ子嫁入り時にはさぁ……
いつも匂いつき毛布を持たせるんだが…
はなびさんの時は……夫のスエット?ぶ!
んなわけねーじゃん!ありえねぇ!
トライアル決まったら夫の枕カバーに
わんこ毛布しばらく巻いて寝てもらうか?


……そんな馬鹿な事を
結構真剣に考える出来事でありました……
でも詳細を言えば
夫の服は排除はしないけれど
彷徨い歩くのはまだ続いてはいます
経過観察中です(; ̄ェ ̄)










だいぶ慣れてきたけれど
カリカリはちゃんと食ってくれ!
お元気なムラ食いせっかさんと
大御所だって寂しいぞ!
まだ少しロンリーなはなびさんの里親応募はこちらです♪




このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

めちゃくちゃ面白い~(≧◇≦)

雪花ちゃん、めちゃくちゃ可愛い♡♡お風呂の写真癒されるなぁ✨とってもキュート♡♡♡湯船に浸かってほっこり綺麗になりましたね☆彡良かったね~(●^o^●)後、はなびちゃんもう爆笑!!!のぞさんの服はあちゃらにポイ・・・旦那様のにはくるまってスヤスヤ気持ち良さそうに寝てる~(^O^)本当にLOVEリ~♡♡早く2人とも仲良くなってお散歩に行けたらいいね♪兵庫の地より愛を込めて♡♡

2016/12/03 (Sat) 22:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment