flower border

食の事

Categoryさんごさん
さんごさん
びっくりするぐらい
テレビがお好きです
リビングでフリーの時は
気が付くと一番テレビが見やすい場所で
じっと静かにテレビを見ています




14466216030.png



ただ
ご飯をあげてもテレビに夢中だと
全く食べようとしません



ごはん食べないなら
テレビ消すよ!




・・・・このセリフ
まさかあたしわんこに
言うと思わなかったよ
ね、ね、世のお母様達
子供に言った事があっても
まさかわんこに言った事ないですよね
貴重な体験です


で。消しますよ。


14466215260.png



だーめだこりゃ


今はごはんの時間です
食べるなら食べてください
ゲージに一度入ってもらいます


14466215800.png
これでも食べない時は
本当にいらない時みたいです




そんなさんごさんのごはんは
今はカリカリドックフードに
あたしの手作り肉野菜スープです


こんな感じ
↓↓↓↓
14466216310.png




うちに来た時に
カリカリとウエットを混ぜてあげてみたのですが
食べなそうだったので
ちょっと昔を思い出しながら作ってあげてみたら
食べてくれました


まぁ作り方はテキトー
肉煮込んだらアクと油取って
根菜類を煮込んで
余熱で葉物野菜入れるだけ
きちんと作られる方は
もっと手間をかけられるでしょうが
大雑把なあたしは本当にテキトーです



14466215510.png



久しぶりにこんな本を
引っ張り出して見てみました
楽しいもんです


アレルギーなどあるといけないから
ちょっとづつ増やして

鶏肉、豚、ラム肉
かぼちゃ、大根、小松菜
あとなんだっけなー?

あまり水を飲まないさんごさんには
スープフードはちょうど良いかな?
そう思っているけれど

決して里親さんに
手作りフードを強要するわけではないってこと
ここ重要なんですが よろしくお願いします


でも、作ると案外楽しいです
栄養面ではカリカリでも摂取できるわけですから
気楽に。気楽に。



14466215060.png



祝日に
デカいホームセンターに連れて行きました
始めての場所は静かに偵察するタイプのようです
我が家に初めて来たときも
大人しく声を発しなかったもんな

かわいい~♪と
撫でてくれた女性が
自分ちにコーギーがいるけれど
うるさすぎて連れてこられないと
さんごさんに愚痴ってました
あなたは大人しくっていいわよねって


実はこんなとこ初めてで
今結構びびってるだけですよ?ってのは
さんごさんの名誉のために黙ってました
この方もいづれ吠えるべ・・・・時間の問題だ



芸人も顔負け
笑いの引き出し結構持ってます!
そんなさんごさんの里親応募は
こちらまで!




スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment