flower border

せっかさん おめでとう!

Category幸せわんこ♪
みなさぁんっ!

内弁慶ザビエル(ぶ)の
せっかさんが!


幸せになりましたよっ!






せっちゃんの里親希望様には
ちょっと…ぃゃぃゃ…結構
エントリーからトライアルまで
お待たせしちゃった感じでした(^-^;

わんにゃんらいふ。過去最高頭数の
保護っ子の事、そしてひびきくんの事
たくさん重なっていましたからねぇ…
それでも心待ちにしていただき
トライアル前に一度顔合わせしています♪

里親様のご家族構成は
パパママ、大学生、高校生のお兄ちゃん2人と
そして9歳の先住犬 『こはくちゃん』
せっちゃんの性格的には
男性もわんこも大丈夫♪ですが
9歳まで一人っ子で可愛いがわれていた
こはくちゃんがせっちゃんを受け入れてくれるのか?
そこがキーポイントとなりました




トイレが全くと言っていいほど
上手に出来ない事
考えられない悪戯をする事
預かり我が家は実は極端に
留守番時間が少ない事とその相談
そして、こはくちゃんとの相性

そう言った事を
初顔合わせの時に皆で話し合ったのですが。







20170326154836ac7.jpg



コレ。その時初めて会ったママに抱かれて
しばらく経ったせっちゃんの様子…
…あんた……そんなによく脱力できるよね…
(; ̄ェ ̄)
すんばらしいお姿でした……


パパママはトイレ出来ないの問題無し!
こはくちゃんとの相性は
トライアルしてみないとわからない!
でも、もう既にあの時から
パパママ達はウキウキと
優しい眼差しが始まっていましたね♪
顔合わせして1週間後にトライアルが始まりました







2017032615470846a.jpg




ツナグトートバッグ
皆さんからのプレゼントをいっぱい詰めて!






201612252038337db.jpg





はる君さんからの毛布は
『匂いつき毛布』として嫁入り道具に♪







トライアル当日は
ほーちゃんの時と全く同じで
あたし達夫婦とジャガビーさん
そしておはなぼん同伴でした






20170326154734890.jpg




先住犬のこはくちゃんです♪

こはくちゃんは
わんこが自分のテリトリー内に来たからではなく
大勢での訪問で終始
落ち着かない様子ではありましたが。

早速よそのおうちのキッチンを
見つけて何やら待機しているおはなぼんに
ツンツンちょっかいをかけて


あんっ!ヽ(*`Д´)ノ

おはなぼんに一喝されてはいたけれど
(*≧m≦*)ぷっ
わんこには敵意は無さそう♪




あれ。
この子大丈夫そう♪




帰宅する頃には
せっかさんはパパさんに懐いていたし
オマケのおはなぼんまで
パパさんに撫でられて珍しく恍惚とし
横になっておりました
おはなぼん…
あんたまで骨抜きにされてどうする…(; ̄ェ ̄)







そしてトライアル中の様子です♪





20170326154811126.jpg




パパさんが大好きになったんだね♪






20170326154759787.jpg




もちろんママも大好きです♪






20170326154823263.jpg




2人のお兄ちゃん達は
春休みを利用して
パパママがお仕事で不在の日中を
協力していただいてる様子でした
本当にステキなご家族です♪





そして一番気になる
こはくちゃんとの相性は?




はい!

ドーン!!






201703261547466c7.jpg





こはくちゃんとは
トライアルのもう数日で
広いリビングダイニングを駆けっこしたり!

お留守番時は
まだトイレが出来なく
悪戯の事故の心配で慣れるまでは
せっちゃんだけケージ待機なのですが
こはくちゃんはせっちゃんを出して!と
鼻泣きするようにまでなったそうです!





なんて

良い感じなんだろう!






こはくちゃん
せっちゃんを受け入れてくれてありがとう!
そしてこはくちゃんにとっても
せっちゃんが必要な姉妹となって来ているようで
おばちゃん達は凄く嬉しいよぉ!
(TOT)(TOT)

ママさんが言ってました
こはくちゃんの方が少し年上ではあるけれど
2人はとても似ていて『双子』のようだって♪





せっちゃんのトライアルは
全く問題無く……ぃゃ……





ただひとつの問題は




トライアル前にパパママが
張り切って注文した
超デラックスなケージが
しばらく届かなかったって事だけで!




(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪




トライアル1週間の本日
正式にせっちゃんを次女として迎える旨
ご連絡を頂きました♪
せっちゃんはもう毎晩
大好きなパパママとこはくちゃんと
ぬくぬくで安心して眠りについているようです
この上ない幸せな事だと思います♪






……という事で!

せっかさんは
来月のわんにゃんらいふ。オフ会は
卒業っ子として
そして里親様の次女としての参加となります!

優しい眼差しのパパママと
せっちゃんの姉妹となったこはくちゃんに
オフ会参加の方々はお逢いできる事と思います

お楽しみに♪









20170326154722748.jpg




さすが雪の花のせっかさん
東北の春本番少し前に
大輪の花を咲かせて

お名前はせっかさんのまま
(漢字は『雪華』だな♪なママ談)
これまた秋田の素敵なおうちの
次女になりました!




せっちゃんが幸せになれたのも
もちろん皆さんの



ご支援 応援あっての事!


本当に
ありがとうございました!!






このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします

1 Comments

はる君  

良かったね~♡♡

のぞさん、匂い付きの毛布をお嫁入りに持たせてくれて本当にありがとうございます。ウルウル;つД`)オフ会にも来て頂けるようで本当に楽しみです。幸せになって本当に嬉しいよ~✨✨16日は何がなんでも行くぞ~✌雪花~可愛がってもらってね!お姉ちゃんが出来て本当に良かった\(^o^)/はなびからこはくちゃんにバトンタッチしてこれからも寂しくないね(^_-)-☆う~~んと甘えて幸せに暮らすんだよ♡♡♡おめでとう🎊兵庫の地より愛を込めて♡♡

2017/03/27 (Mon) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment