flower border

ひとりっ子満喫?

Categoryはなびさん
ぁ…。最初に。

先日書いた
『おはなぼん ダイジェスト』
良い事ばかり書き連ねて終わってましたが!




重要な事を…


書いてなかった!

( ̄□ ̄;)!!







わんにゃんらいふ。の預かりっ子は
今後、ケージ待機のあるおうちでも
完全フリー、寝るのも一緒なおうちでも
苦痛無く暮らしていけるように
留守番時、就寝時は
ケージ待機がお約束となっているのですが!
おはなぼんはどうしても無理でした…

本当に異例ではあり
おはなぼんの今後の安住の地探しの
範囲を狭めてしまう事になるかもしれないのですが
ジャガビーさんに了解頂き
おはなぼんは完全フリーの生活をしています




…コレ…超重要事項だよね(; ̄ェ ̄)
苦手な事探すのが難しいと書いたけど
あったよ!明確な『苦手な事』
…と言うわけで
おはなぼんは完全フリーのおうちがいいかな?
って感じであります…



悪戯は全くせず
トイレもほぼ完璧なので
特にフリーにして問題はありません








で。

ひとりっ子満喫?です





早くこの記事書きたかったのだけど
掲載する写真がねぇ…
いつもいつも言っていますが…
ほーんとカメラ嫌いだから撮れない



唯一顔写ってるのは?と
見てみたら…







2017041401212882c.jpg




ねぇ…

どうなの?コレ…

(; ̄ェ ̄)






駄目じゃん 
超ブスじゃん
(TOT)
里親募集する気あんのかよっ!的な
写真達にはなりますが
このまま記事書きます! おうっ!





20170414012103d11.jpg





2人目のバディ
せっちゃんが居なくなってから
また少し心が不安定になるのかな?と
当初は心配していたのですが…
実はその逆でした (^-^;


きっとバディの違いではなく
我が家滞在が8ヵ月となるので
『安心』という意味では支障が無かった
そんな感じに見えます


様々な変化が出てきました


甘える事



帰宅時には
何とも表現しにくい
『にゃーにゃー』?『はうはう』?
妙な声をあげて(ぶ)
とにかくとても興奮して喜ぶ事



ゴミ捨てなど一瞬外に出る時
ゲート前に待機してて
『あんっ!あんっ!』
吠えるようになった事



音が聞こえにくいから
『おいで♪』は見えるように
来て欲しい場所をポンポン叩いて見せると
はぁい♪と来るようになった事




ゴミ出しなどで吠えるのは
『外の世界』をお散歩で知ったから
出たいのだと思っています
賢いなと思うのは
仕事に行く時や外出時は吠えない事
この8カ月でかなり
人間との生活のパターンを認識していると
分かる事です






20170414012047b25.jpg





一番驚いて笑ったのが
あたしが仕事に出る時に
いつもと同じように『良い子にしててね♪』
一度抱っこして話しかけ
それから玄関先で手を振りドアを閉める
その『いつも』をして車に行ったら
鍵を忘れた事に気がつき家に戻りました
リビングに戻ってみたら…



もうソファで

爆睡してたっ!





間違いなく…
『主』と化してします…(; ̄ェ ̄)






20170414012032f4f.jpg




寮長へのご執心も拍車がかかり
いつもいつもぴったりくっついて
ソファで寝ています

だから寮長は
『トイレ行きてぇ…でもはなが起きる…』
とかなんとか
しょうもない『苦悩』があるようですが

『行きゃぁいいじゃん!(; ̄ェ ̄)』
…と心で思っても
寮長の優しさなのでしょうから
口には出さない事にしています
アホかとは毎度思っていますがね…




滞在期間が長い事で
今まで見てこなかった
預かりっ子の変化というか成長の
『もっとその先』を
おはなぼんで見れているような気がします


『野生の小国』
最初そうブログに書いてたおはなぼん達
気がつけば『家庭犬』になってたねぇ!



嫁ぎーのは準備万端!
はなびさんの里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

いよいよ明日

岩手に上陸だ-----\(^o^)/待ちに待ったほたはな、せっか、りっか、そしてひびきとのご対面だーーー♡♡♡飛行機が落ちないように祈っててね(^_-)-☆しっかり👀に焼き付けて帰るぞーーー✨いっぱいなでなでさせてね(^^♪ワクワクがとまらない・・・(´艸`*)じゃああさってに会おうね♡兵庫の地より愛を込めて♡♡

2017/04/14 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment