flower border

『オフ会』という美味しい日

Categoryはなびさん
4月16日晴天!


わんにゃんらいふ。のきっと
今まで最大規模なオフ会!
岩手県北上市で行われました


我が家の預かりっ子おはなぼん
JK姿がブログで多々あるからなぁ…
オフ会はどうしようかなぁ…と悩んだけれど




2017041717444890c.jpg



去年フリマにて
ひろりんさん作の購入したやつぅ♪
おはなぼんてさ
眠くなるとコンクリートだろうと
土だろうと場所関係なく寝ちゃうからね



今日は


是非!

アクティブで!


…の『魔法』いや『おまじない』的に
この服に決ぃ~めたっ!



会場に着き…




いやぁ~!


続々と集まる方々
そしてダックスさん達

新幹線で、飛行機で、高速道路で、

近い皆さんだって
時間を作って会いに来てくれる
里親さん達、ご支援応援者の方々
もうその光景見たらさ泣けて来てさ
最初の自己紹介でウルッとあたし
きちゃったけれど…
誰も泣いてねーし!(; ̄ェ ̄)

ま、晴れの良き日に
確かに涙は似合わんね!
皆さんの笑顔とても素敵でした♪




以下
ほぼ参加者の方々から頂いた写真で
さも、自分が撮影したかのように
使わせていただく事をお許しください

あたくしのぞ…昔から
会社の飲み会でも座ると動かず
上司からお酌されまくる
男なら絶対出世しないタイプでございますゆえ…(; ̄ェ ̄)








201704171746307db.jpg




集団
『おやつの時間』





20170417174607e42.jpg




ここに写ってる子だけでも
半分ぐらいの子達かな?




201704171745485c4.jpg




3枚全てに
おはなぼんは写っております(ぶ)
老犬なめんなよ!と言った感じ


我先に!の子
内弁慶のくせにしっかりせがむ子
後ろで姿勢良く並び熱い視線だけで頑張る子
まぁ様々に個性爆発で
見ていて本当に飽きませんでした♪
こんなに群がっても喧嘩しないのね
面白いよね





さてさて
オフ会とは言えども
このブログはおはなぼんで
展開させて貰いますが…





20170417174406c1e.jpg




初代バディ 
ほたるさんとも再会出来ました♪

久しぶりの再会は感動なの?
フリーで居たおはなぼんに
ほーちゃんが寄って行きました
『ああ、やっぱりわかってるんだなぁ♪』
って思って感動してみてたら!



ほーちゃん…おはなぼんに

マーキング!

( ̄□ ̄;)!!



だけどおはなぼんは動じず
少し経ってから
ほーちゃんのマーキング場所に

更に…上から…

マーキング!

( ̄□ ̄;)!!




そして仕上げにトコトコ来た
小さな『師匠』おれちゃんが
何故かまた上から…



マーキング!

( ̄□ ̄;)!!




この…3人てば…
ほとんど動じずギャンギャンもしないけど…
命名します!言い渡します!


サイレント威張り坊キャンディーズ


…この3人同居したら
家中シッコだらけかもね
ほーちゃんとおれちゃんはひとりっ子
マーキング無し
世の中うまくできてるもんだ
感心します うんうん







20170417174352a36.jpg





預かりっ子は
そしておはなぼんは
たくさんの方々の応援とご支援で
生活できているわけですが。
今回のオフ会で
一番遠方と言えるご支援者
『はる君さん』とも会えました
その記念撮影を勝手に載せちゃいます♪






うーん。
いくらおはなぼん中心でオフ会記事
そうは言ってもな-。
本当にたくさんの方々と出会えて
嬉しかったし記念撮影もしたんだけれど…
ココに載せるのは肖像権の問題がなぁ…
でも、雰囲気だけでも
来られなかったいつも応援してくれてる方々に
見せたい!




20170417201406ae8.jpg





これならどう?
全く許可無く掲載して
ジャガビーさんにも叱られるかもですが…
誰が誰だか分からないからいいんだ!
…と寮長言ってたから勝手にのせちゃいましたぁ♪
てへ(・ω<)








オフ会自己紹介の時に
ある方が
『いつもブログで見ている子達
芸能人?有名人?に会うような気持ちで今日来ましたぁ♪』

(すみません…日本語超曖昧に記憶しております(; ̄ェ ̄))



そう笑顔で仰っていただいて
とても有難い気持ちでいっぱいになりました

でもね。反対なんです。
あの仰って頂いたような方々が
目にとめてくれて感心を持ってくれるからこそ
名も無き子達は名前を貰い
幸せな道に進んでいける
盛り上げてくれる方々がいるからこそです
本当にそう思いました


ありがとうございます!



…これ以上
のぞ気持ちの時間になるとエンドレスなので
今回はこれぐらいで我慢します(ぶ)





20170417174519ffa.jpg




おはなぼんはおまじないが効いたのか
オフ会は全く眠らず
様々な方々の場所にふらふら行っては
ご挨拶なんだかおやつ催促なんだかを繰り返し
誰に抱かれてもやっぱり穏やかに
終了しました♪


帰宅してからは爆睡してたけど
普通に夕飯も催促し普通に食べ
翌日も元気!元気です!
本当にシニアかね?謎です(; ̄ェ ̄)





20170417174422191.jpg






オフ会で
おはなぼんを可愛いがってくれた方
ありがとうございます!
お話できなかった方ごめんなさい!
でも、あの空間
とても幸せでした-!




…さて。ブログの『オチ』とも言える
最後の寮長トークです…

オフ会の夜、夫婦の会話。
寮長は言いました


『ああ♪今日俺1回も帰りたいと思わなかったなぁ♪』










日本語には小学生だって容易に使える
『楽しかった』があるのに何故使えないのでしょう
(; ̄ェ ̄)



預かり中懐かなかった子達を
抱けてニンマリしてたくせにぃ!






…という訳で
あたし達夫婦もきっとおはなぼんも?
幸せチャージ出来ました!
ありがとうございます!
そしてお疲れさまでした!




はなびさんの里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

本当に会いたかったんだ

念願叶って岩手に上陸・・・もうはや1日が過ぎてしまいかなり脱力感が・・・虚脱感が・・・もうやっとのぞさんに会え、寮長にも会え、念願のほたはなにも会えてウルウル;つД`)びっきーにも会えて号泣、皆さんはる君ってご挨拶させてもらったら知ってくれていて・・・本当にこの感激は言葉では無理だった。のぞさんもすぐに私を見つけてくれて分かってくれていてウルウル;つД`)雪猫さんもオペさんも知ってくれていた。あまりにも楽しい時間は短すぎて・・・可愛い子達に囲まれて幸せでした✨✨今日のI LOVE IT で私をメインに紹介して頂いてたくさん写真も載せて頂き夢のようです。寮長とはあまりお話出来なくて本当にごめんなさい・・・でもはなびへの心遣いの行動は私と全く一緒なんです(´艸`*)私もはる君が寝ると一切動かなくなります。起きちゃうので👅テレビも音声を消して字幕を出してひたすら静かにしています(≧▽≦)兵庫は距離は長いけれど時間は短い時間で行ける事を知りました。4時間あれば大丈夫!また夏の暑い時期が過ぎれば会いに行くね♡♡♡はなびはお嫁にいってるかもしれないけれど・・・最後にのぞさん 素敵なくーるちゃんぷぅちゃんの鉛筆画本当にありがとう・・・また泣いてしまった・・・もう大事に飾っています✨✨手紙も大事にします。卒業生たちの幸せな姿も本当に嬉しかった。せっかは思った通り泣きそうなお顔だけど幸せになった。これからも細々ではありますが応援させて下さい。本当に幸せな時間をありがとうございました。兵庫の地より愛を込めて♡♡

2017/04/17 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment