flower border

術後1週間

Categoryはなびさん
5月27日
おはなぼん術後の検診に行って来ました♪



退院後すぐの時は
しきりに鼻をぶしゅぶしゅさせていて
右鼻から鼻水も出てたから
『ありゃぁ、鼻腔貫通なのじゃない?(TOT)』
そう心配してたのだけれど
徐々に落ち着いて来ての1週間後受診でした




症状は落ち着いたとは言え
先生には伝えなきゃ!と思い伝えましたが
先生は2本だけになった歯を歯磨きしながら
説明してくださいました




201705291132372b4.jpg
(残った2本のうちの1本『右上犬歯』)




この犬歯
表側は歯茎が大分上がってるから
裏側もそうであれば抜歯しようとしたけれど
裏側はかなりしっかりしていたので
今回は抜歯は無し


そして更にめくって見せてくれてわかりましたが
この犬歯から奥歯のほうにかけて縫われている箇所があり
(糸が確かに所々あった)
その部分が徐々に肉がくっつき落ち着くまで
鼻ぶしゅぶしゅがあるかもしれないとの事でした

なるほど♪
だから数日後には落ち着いてきて
ぶしゅぶしゅが無くなったのだな!
お肉のくっつき順調って事だよね♪






20170529114519625.jpg
(もう1本残った右下奥歯)



先生が仰ってたのは
そういうわけで縫合箇所があるから
自宅での歯磨きなどはしばらく
この2本のみをピンポイントで磨く事
歯茎触らないようにね♪ってさ…
(恐ろしく不器用なあたくし…
暴れるおはなぼんのピンポイント2本歯磨きなんて
怖くてできねーわ(TOT))





経過良好です!





そして…
寮長と2人で気になってた事を
先生に話す



『先生!あれから聞こえやすくなってるっぽいよ?耳!』

本当に微妙にではあるし
あたし達の『願望』がそう感じさせてるだけ
かもしれないけれど
今まで聞こえてなかったゲート鍵のカチャカチャに
反応してみせたりし始めてたので
先生に言ってみたんです♪



『そう?なら耳のサプリとかやってみよっか?』




先生のご厚意で
耳のほうの処方薬、サプリは
無料お試しで出していただきました!
先生!いつも本当にありがとう!







20170529114532f6b.jpg



おはなぼんは
なんだか前より快活で
吠えはしないがやかましいぐらい(ぶ)
元気でーす!




次回予告

よっちゅの
『野犬 風呂に入る』です!




はなびさんの里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

1 Comments

こはせつママ  

こんばんは😃🌃おはなぼん🎵経過順調で良かった❗次回は…よっちゅのお風呂😃🛀楽しみにしていまーす😊

2017/05/30 (Tue) 22:43 | REPLY |   

Post a comment