flower border

待望の日

Categoryはなびさん☆よつばさん

201706201942244aa.jpg





…茶色い奴…
はい。よつばさんです

本日朝一番に病院へ行き
お耳のチェックを先生にして貰って



問題無し!




とても綺麗だし
レボリューションも必要ないね!
同居犬との接触も帰宅後から大丈夫でしょう♪


…と言うわけで…





201706201943285b8.jpg





一番嬉しいのはよっちゅかな?
あたしに慣れて来たら余裕が出て
ケージ待機がイヤイヤになってたもんね
(^-^;
……ぃぇぃぇ……一番嬉しいのは




あたしだよっ!




いやあ しんどかった
出たい!出たい!と吠えまくるよっちゅを
正直今日も先生から延期されたら
あたしゃ参ったかもしれんね(; ̄ェ ̄)
耳掃除に熱が入るわけですよ……

泣きたくなるぐらいだった右耳
今日先生に褒められて
あたしゃ すんごく嬉しかったです!








めでたくフリーになったよっちゅと
おはなぼんのお話しはこれから沢山書けるので
よっちゅがフリーになるまでの1ヶ月の話を
『お気楽おはなぼん画像』で書いていきます!





20170620194311b8b.jpg







いろんな子は居るけれど
以前にも書きましたが
異例の『馴れない子』でした…

初めて預かりしたさんごさんの避妊手術の時
先生にあたしは
『こんなにすぐ馴れてくれるもんなんですねぇ♪』
そう感動して話したんですが
先生はあの時
『うんうん。大概の子は2、3日で馴れてくれるよ♪』
そう仰っていて、それが預かりスタートだったので
あたしにとっては1つの『基準』となっていました
その後の子達も例外なくそうだったしね…

(※先生の言葉は
犬の環境や性格に特別なものが無ければの一般論であり
間違いではないと今も理解しています)







初めてその基準から外れたよっちゅ
最初は
噛むかも?と聞いたせいで
こちらの少しの恐怖心が伝わってしまってるのかなぁ?
(TOT)
そうも考えたりしたけれど
よっちゅのこれからの幸せには
まず人間に馴れて貰わねば
人間ていいな♪って思って貰わねば
始まりません



ご飯あげて、耳掃除後しばらく抱いて撫でて
お掃除して 毎日同じ事を繰り返し
過剰には接しない 後はそっとしておく
馴れていないのに違うリズムで行くと
様子を伺っているよっちゅも
しんどいだろうと思ったからです





そして
約2週間で
心の扉が開いた♪








20170620194256708.jpg






歯を剥き出して笑う
本当に特徴的な子♪
褒められると呼ばれると
匍匐前進で来る面白い子♪
あたしには以前
とてもよく似た特徴の子を
娘に持っていたので
かなり懐かしく、そして
普通なら『喜んでる?』と謎に思う仕草も
『喜んでる♪喜んでる♪』
そう思えました(*^_^*)
この件に関しては天国のみんとありがとう♪です(ぶ)





2017062019424001b.jpg







あたしに馴れてはくれましたが
隔離っ子だと接するのは
あたしのみの生活となっています
1つ事件が…






寮長を

噛みました

(; ̄ェ ̄)





コレは今考えても
あたしが悪かったとしか言いようがない…

あたしが仕事で不在時に
寮長が出勤前よっちゅのお世話をするよう
頼んだ時の事です
少し場所を移動して欲しくて
よっちゅをそっと抱こうとしたら
危険を感じて寮長の手に歯を当てたそうです
びっくりして詳細を聞いたら
ガブッとではなくカツカツ!と咄嗟に
行動してしまった程度で大丈夫♪とは
寮長は言っていましたが…(^-^;




怖がる必要は無いにしても
よっちゅには咄嗟にそういう行動に出てしまう
そういう事がある可能性
そういう心があるという事を
理解した里親さんに巡り逢って欲しいと思います






さて。
こんな話を書き連ねていると
きっと
『今まで過酷な環境だったから?(TOT)』
『可哀想に(TOT)』
なぁんとなくそんな感じに人間てなりがちだけどさ




わかりません!(ぶ)



生粋の家庭犬の我が娘みんとも
よっちゅと同じような性格だったし
確かに今までの環境で培って形成された
性格となったにしても
想像の『可哀想に』は何の意味も無い
そういう性格の子なんだ♪と受け入れ
愛してくれるご家族を望みます♪
この特徴を持った子が馴れると
本当にたまらなく可愛いですよ!
体験済みのあたし保証します ( ̄ー ̄)ニヤリ






20170620194211562.jpg





よっちゅフリー初日
何とも普通に2人で寝てる♪
よっちゅはおはなぼんに信頼を寄せてるようで
昼間おはなぼんが寝てるベットに
ソロソロと入ってくっついて寝ていました♪





てか!



朝からリビングフリーで居るけれど
数回のトイレ
全部よっちゅはリビングトイレに行きましたけど!




凄くない?!



偶然かな?ぃゃぃゃ
全部トイレに行ったもん!

それもこれも
これから『完璧なのか?』
見て行きたいと思いまぁっす
お散歩も楽しみだね!






はなびさん よつばさんの
里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

2 Comments

はる君  

可愛いわぁ♡♡

よっちゅの写真カワ(・∀・)イイ!!お耳も綺麗になってフリーのお許しも出て本当に良かったね♡はなび姐さん、余裕ですわ(´艸`*)ご飯、ばらまいてる(´艸`*)2人で仲良くネンネしている🎶はなたんもまた遊び相手が出来て良かったね♡うんうん、よっちゅはただ、びっくりしただけだよね。これから少しずつ覚えていこう!!次は散歩にチャレンジだーーー✨
お外の世界も少しづつ楽しんでね✨✨兵庫の地より愛を込めて♡♡

2017/06/20 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

なおぽん  

感動しました!

はじめまして。
1年前に愛犬15歳メスのダックスを亡くして今月のはじめに16歳オスのダックスを亡くしました。
悲しくて苦しくて…
家族みんながポッカリ空いた時間を過ごし、改めてずっと愛犬中心の生活をしてきたな…ってわかりまさした。
そうした中、色んなダックスちゃんの写真など見て行き場のない悲しみを癒していたら里親に…っていうサイトに目が止まりました。
色んな境遇の子達を見ると涙が出てきました…
私も岩手県に近かったら
お仲間に入れていただき1匹でも多くのダックスちゃんを預かり里親様を見つけてあげたいと思いました。
そんな簡単な事ではないのでしょうが…すいません💦
ブログをずっと拝見させて頂き、よつばちゃんはなびちゃん…ほんとよかったね〜って画面をなでなでしちゃいました。いてもたってもいられずコメントさせていただきました。
ずっと応援します!

2017/06/22 (Thu) 01:53 | REPLY |   

Post a comment