flower border

人生は一度きり

Categoryこころ
  •  closed
  •  closed
23日は個人的には
ブログ更新するような気分ではなかった
午前中…



小林麻央さん 大好きでした
当たり前だけど、お知り合いでもなく
ただのファンという立場なだけですが
彼女の発信する言葉のひとつひとつが
優しく強く愛に包まれていましたからね…


でも。



『人の死は、病気であるかにかかわらず、
いつ訪れるか分かりません。
例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。
「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??
私は、そんなふうには思われたくありません。
なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。
私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、家族に愛され、
愛した、色どり豊かな人生だからです。
だから、
与えられた時間を、病気の色だけに
支配されることは、やめました。
なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。
だって、人生は一度きりだから。』





彼女の言葉

そうだね一度きりなんだ
あたしはあたしの人生を色どり豊かにしよう
預かりっ子のこれからも色どり豊かにしよう


小林麻央さんありがとう
心よりご冥福をお祈り致します



合掌




さっ!気を取り直して
本日のはなびさんとよつばさんの記事を
これから書きます






14771556400.png
スポンサーサイト