flower border

チーム『完璧』?

Categoryはなびさん☆よつばさん
最近リビングの
トイレシートを変える時


重っ!

Σ( ̄□ ̄)




と驚く事多々よねぇ!と
寮長と話すのです
理由はそうそう…
今までおはなぼんのみだった感覚から
よっちゅのシッコが増えたから♪


そうなんです!よっちゅ
何故かわからないけど
やはりリビングフリー後ほぼすぐ
トイレを自力で覚えたらしく
粗相をしたのを見たのは2回のみ!
それも、そのうちの1回は
トイレ付近を微妙に外したのなので
ほぼ完璧と言って良いでしょう♪



しかし。
どう覚えたんだろうね?
おはなぼんの場合は
完全に『トイレシート』を認識しています
敷いてあげた場所を排泄場所と
すっかり理解しています

ではよっちゅは?
場所で把握したのか
はたまた臭いか
トイレシートの足の感触か
この『理由』の違いで
場所が変われば、環境が変われば
出来なくなる事は考えられるので
あまりこの情報は
今はあてにしないで頂きたい事項であります
(ぶ)
そもそも保護犬に『トイレ完璧』を
求めないで頂きたい!ってのが
あたしの正直なところです(^-^;
人間の家族を
『大好きぃ!』と心から思って貰うが
出来れば あたしゃそれでOK!そう思うからです♪

……つうか。
うちの『みんと』ね……
生涯トイレ下手くそだったよ?
それでも愛おしかったもぉん♪






ま。いづれにしても
我が家ではの現在
『チーム完璧』さん達は
昨日お風呂に入りました♪






20170629000537404.jpg





『野犬』ちっくだったよっちゅ
1回目のお風呂は
『お風呂』とは言えず
ささっとぱぱっとな『シャンプー』で終わっていたので
『お風呂』を挑戦したく
我が家の本来の『わんこお風呂』
さて どうなるか!




※間違えて欲しくないのですが
『お風呂』を強要するものではありません
シャンプーを好きになって欲しいから
預かり我が家でやってみている内容です
あしからずぅ…(^-^;









20170629000732a76.jpg






最初ははなびさん
シャンプー後の
グリセリンとクエン酸湯船
今日はプラス『ヒノキ』の精油2Drop

(※精油は直接肌に触れると
皮膚トラブルを起こす事があります
今回は『香り癒し』目的です
使用には注意が必要となります)





2017062900072036a.jpg






安定の
のほほぉんです♪
この子のお風呂は
あたし自身の癒しになるぐらい
本当に気持ちよくしてくれます(*^_^*)







さて

よっちゅは?








2017062900065818f.jpg








前回と同様の『シャンプーのみ』までは
あたしが驚くほど大丈夫でした♪
今日も怖がりそうならシャンプーのみに…(^-^;
そう思っていたけれど
平気そうだからいってみましょう『ヒノキ風呂』







20170629000709130.jpg




前脚の位置が落ち着いたら
あれれ?





20170629000744f45.jpg






うんうん♪
よっちゅでもさ浸かり過ぎてのぼせるよ?
こちらがお湯を抜いての
『強制終了』までゆったりしてくれておりました
(*^_^*)






2017062900064304d.jpg





受け入れ始めたら
いろんな事をスポンジみたいに
吸収するよっちゅ
良い♪良い♪



後は



人馴れです





2017062900063012b.jpg




あたしに馴れてはきたけれど
寮長にはまだまだです
寮長は毎日自宅に居る人間ではないからねぇ
(^-^;
もうちょっと時間かかるかな?



それでも
寮長がオヤツ配給は
少し前は寮長自身がよっちゅの元に
出向いて与えないと駄目でしたが
今はよっちゅ自分から受け取りに来ます!





20170629000618684.jpg





無言アクティブおはなぼんに
圧倒される事多々だけれど
『ご飯』の時はよっちゅも
おはなぼんの狙いにいくもんね♪
お互い様なんだよね!





20170629000558439.jpg





よっちゅ
『お風呂』もクリアかな?
おはなぼんは
何も問題ないけれど
ご飯前のスヌードおとなしくさせてくれ!
君の食い方じゃ毎回お耳カピカピなるからだよ!


はなびさん よつばさんの
里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします

1 Comments

こはせつママ  

おはなぼんとよっちゅのバディ💖すっかり息が合うんだね❗微笑ましいツーショットに癒されます😆…よっちゅのトイレ🚻…うらやましい限りです😊わが家は…おむつ美人せっかザビエルとなってます(笑)おはなぼん、よっちゅ🎵素敵な出会いがありますように✨

2017/07/01 (Sat) 11:22 | REPLY |   

Post a comment