flower border

小僧への反応

Categoryはなびさん☆よつばさん
昨日の日曜日朝
鍼灸先生に用事があり
擬似家族皆で行って来ました♪




そして…

20170710091710d56.jpg



そう!2号んちの子になった
ビッキー(ひびき)も来たよ!
あまり長くはない時間でしたが
先生が用意してくれていた珈琲いただき
ちょいと談笑
素敵な日曜日の朝スタートです(*^_^*)




ビッキーは相変わらず元気っ子!
人間も犬も大好きで
誰に会っても全身で喜びを表現します♪
おはなぼん&よっちゅは
ブログには記録してないけれど
その後も何度かビッキーに会っています

今回はそんな
ビッキーに対する『反応』のお話







20170710090656cfb.jpg



『よつばの反応』
ま。皆さん想像つくと思いますが
よっちゅはグイグイ来るビッキーは
思いっきり苦手です (^-^;

『こんちは!こんちは!ねぇねぇ!遊ぼ!』
と執拗にアピールするビッキーに
耐えて!耐えて!


もう!辛抱たまらん!(「>Д<) 「



笑う時と同じ顔で(ぶ)
歯を剥き出して ガウ!
…とやります (; ̄ェ ̄)
ビッキーはそれでもへこたれないし
あたしもコレに関しては放任主義
喧嘩にならない、怪我をしない限り
犬の関係性は犬達で確立して貰う
それがあたしの考えです
(※事故が無いように
 きちんとした『監視』は必須が基本ですが。)








20170710090710d03.jpg



『はなびの場合』
おはなぼんはあまり
ビッキーは苦手では無いようです
ん?もしくは関心が無い?(^-^;





2017071009072670d.jpg




ビッキーが
男の子特有のカクカクヘコヘコを
上に乗ってしてみても
まるで無視で(ぶ)
そのまんまビッキーを引き摺ったまま
普通にしばらく歩いています
まあ、珍しい子だなぁ…と見ていて
感動すらしますよね…コレには。



20170710130542c93.jpg















余談にはなりますが
過去ビッキーと会った事のある
卒業っ子の反応も書いてみますと…





20170710090821218.jpg


『せっちゃん』
せっちゃんも苦手だったねぇ(笑)
でもこの子は性格がとっても穏やかで
優しいから
よっちゅみたいに怒る事が全く無かった
ひたすら我慢、我慢で
どんどん泣きそうな顔になってくる
(TOT)
さすがのあたしもそうなると助けます!







20170710090836929.jpg


『おれちゃん』
この子は一番の
『教育的指導』っぽい感じ
とても小さい身体で愛くるしい表情だけど
誰よりも躊躇なく
ビッキーに喝を入れるタイプです
…ただね。身体小さいのとヘルニア歴あるからさ
ビッキーに乗られる事は『事故』になりうるので
全力で阻止しますが…(^-^;
それさえ無かったら やはりこの方は


師匠の域ですな…







こう書いていくと
いつもいつも言ってて
何回も書いてもいるが…

誰一人として『同じ』ではなく
似ている事があっても『違う』ものがある
個性って面白い!






皆さんはどんな『個性』に惹かれますか?

『グイグイ来られるのは無理!』な
よつばさんと
『大概の事は無視(ぶ)できるよ?』な
はなびさんの里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします

1 Comments

あいり  

わぁお〜❤️

よつば&はなび癒し〜❤️
毎日幸せを想ってるよ❤️
早く会いたいな❤️

2017/07/10 (Mon) 19:33 | REPLY |   

Post a comment