flower border

黒と茶の日々

Categoryはなびさん☆よつばさん
誰かにも先日話したが…



人がストッキング被って引っぱると
皆何故か同じ顔になってしまうように
(例えがヘンテコですみません(; ̄ェ ̄))

歯を剥き出して笑う犬は



20170710090854728.jpg



ハイエナか




2017071009090729b.jpg




コウモリ


この2つに
実にソックリになるよな…
それがあたしの中の『定説』であります




20170717123931666.jpg



これでも立派にそして
全力で笑ってるよっちゅ…
ね?
ハイエナorコウモリ似てると思うよ
(*≧m≦*)ぷ







そんなよっちゅ
猛暑の為に和室に置いてたケージを
エアコンがあるリビングに移動してから
何故かシッコを廊下に失敗するようになりました
(; ̄ェ ̄)

む。よっちゅは
トイレシート認識タイプではないかもしれない
ぃゃ…認識してても
少し環境が変わるとできなくなるタイプかも
…と言うわけで!





20170717123901dbf.jpg




リビングと和室をつなぐ廊下に
トイレを増設してみました





ビンゴ!




増設してから1週間
ぎゃぁぁぁっ!o(;>△<)Oと
水溜まりを踏みつける事が無くなりました
よっちゅ…せんきゅー
分かってくれてありがとう♪
のぞ村(?)はこれでまた平穏な日々となりました
チーム完璧再開です!





さて!
さまざまな 黒と茶の日々のお話です
(ィャィャいつもその話だけどね?(; ̄ェ ̄))









20170717124037de7.jpg
(おはなぼんのお尻チェックに病院来たよ♪
 よっちゅはただの付き添い)






まずはよっちゅのお話

よっちゅは就寝時、お留守番はケージです
何故か朝決まって4時に泣き始める
(TOT)
あたし寝るの遅いからねぇ…
寝たと思ったらすぐ起こされる感じ(; ̄ェ ̄)
泣いても無視しないと癖になっちゃうから
無視して寝てたんですが…



がーん( ̄□ ̄;)!!
ウ○コ祭!



預かりしてますとね…
いや!犬と生活してたらさ
前にも書いたが…
○ソも味噌も一緒!
そう思わなきゃやってらんないしさ
あまり苦とも思わない 思わないけどさ…
寝起きに祭りのお片付け決定って
さすがのあたしもしんどいのであります(; ̄ェ ̄)


よっちゅは人間にベッタリして
寝るタイプではないけれど
人間と同じ空間でフリーで寝る事が
良い子なのかもしれないねぇ…



但しよっちゅは
悪戯しちゃいたい願望もあるようで
ちょっと目を離すと
テーブルから布巾落としてカミカミしたり
トイレットペーパーを数回
粉雪に仕上げてくれちゃったり
地味に開催してくれるので
お留守番まで完全フリーはちょっと
今のところ心配な子ではあります…





20170717124023ae8.jpg
(『病院』だと分かり少々不安顔)





悪戯しちゃいたい願望はあるとは言え
よっちゅはさすが2週間も慣れず
よく観察していただけあって
信頼してくれてからは本当に
あたしの表情や言葉を理解しているなぁ♪
見ているなぁ♪と思う事がたくさんあります
忠犬よつ公だな
(何ソレ ダサッ)







20170717124007296.jpg
(しかし、待合室でやっぱり寝てしまう大物おはなぼん
 お尻経過良好でした♪)







よっちゅとはまるで反対で
まあ人の様子なんぞ普段は察しなく
我が道を行くのはおはなぼん!
そう書くと手がつけられないイメージですが
そうではなく


トイレはきちんと使用し
眠い時は大人しく寝
ご飯には喜びの舞を毎回披露で
催促の歌(あん!あん!)も熱唱し
客人にはフレンドリー


なので


『どうぞそのままのスタンスで行ってください!』



思わず伝えたくなるほどです





20170717123913e81.jpg
(のぞに遊ばれるよっちゅ)




何にも臆する事がないおはなぼんですが…



連日の寝不足で
寮長、はなよつをリビングに残し
あたし寝室で昼寝をした時の事…

目が覚めてリビングに戻ったら
皆もそれぞれに昼寝してたんだけど
おはなぼんがあたしの気配に気がつき
起きました




がっ!
明らかにギョッ(@_@。っとした顔をして
しかも物凄く慌てて
ソファに横になってた寮長の首に
飛び乗って
ブルブル震えてたんですが!





ねぇ…

はーちゃん…

あんた…あたしが…

何に見えたんだい?
(TOT)






寝起きのあたしって
そんなに恐ろしいもんなのだろうか
(TOT)
しかも鷹揚なおはなぼんが
あそこまでビビるってさ
(TOT)

首にいきなり乗られた寮長も
びっくりして飛び起きたけど
理由を聞いて大爆笑
ソコ笑うとこじゃないんですけど(; ̄ェ ̄)

寝ぼけてたって理由であって欲しいです
(TOT)







毎日毎日暑いけど
食欲も落ちず2人は元気です!
はなびさんとよつばさんの里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

2 Comments

あいり  

久々に★

久々によつばちゃんとはなびちゃんを見れて大満足でーす(//∇//)
まだまだ暑い日が続くけど体調崩さないようにいっぱい食べて体力つけてね♫

2017/07/19 (Wed) 20:45 | REPLY |   

はる君  

めっちゃ面白いわ~(^o^)

のぞさんのお顔、何に見えたんだろうね~~(≧▽≦)おはなぼん、寮長に抱き着いたって!うらやましいぜーーー✨よっちゅも相変わらずのむき出し笑い、可愛いよ♡♡よっちゅもいい仔だよねぇ🎶ちゃんと把握してあげるとおトイレも完璧だよね。えらいぞ、よっちゅ(^ε^)-☆Chu!!はなたんはいつ見ても可愛い☀病院に行っても寝れるその根性、「私は私よ!」って感じ👅はなび姐さん、見習わなくちゃ(´艸`*)それにしても暑い・・・はるおばさんは、くたばりそうだよ(@_@)あかん あかん 体力つけて乗り切るべーーー(^^♪やっぱり、お肉かな?鰻かな?明日はしっかり食べようっと🍀みんなもしっかり食べて体調崩さないでねーーー✨兵庫の地より愛を込めて♡♡

2017/07/20 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment