flower border

星影のワルツ

Categoryこころ
いやぁ!
ドタバタだったり
いろいろトラブっていたら
ブログ更新出来なくてすみません!


一番トラブって
厄介だったのは!



蜂に刺された事!



のぞ、庭で右頬を刺され
寮長は
『元々腫れてる顔だからわかんない』と
最初言い(超ムカつく!)
だけど翌日以降どんどん腫れ…
さすがの寮長も心配し病院へ…
皮膚科の先生には職場を知られているため
『そのお顔で接客されていたのですか?(TOT)』
と同情され…

ま。薬飲んだら腫れひきました…


てなわけで
はなびさんとよつばさんは
相変わらずお元気なのですが
写真も全く撮れていませんので(; ̄ェ ̄)
『こころカテゴリ』更新したいと思います…





『星影のワルツ』

…この題名の記事…
わんにゃんらいふ。マニアの方々は
関連ブログで既に
数カ所何故か脈絡もなく
投稿されているのを見かけている事と思います
(; ̄ェ ̄)
(知らなかった方是非探してみてください)





今となっては爆笑もんの話ではありますが
その当時あたしはとても真剣だった
『星影のワルツ』のお話です!











さんごさんのトライアルが
決定した頃…
さんごさんは7カ月の我が家滞在中
あたしにしか懐かなかった事
そして何よりもあたしにとって
初めて預かりした子だった事で
預かりとしての心の立ち位置が分からず
本当に心が不安定でした 
もう頭の中でコレが鳴り止まない












あんまり頭から離れないもんで
歌詞見れば見るほどさ




これって…



この歌ってさ…





預かりの歌
なんじゃない?!
( ̄□ ̄;)!!

(んなワケねー!!)


何故自分の生まれる前の
ヒットソングなのか
何故そもそも千昌夫なのか
自分でもさっぱり理由が分かりませんが
とても心に染み入る曲だったのでありました
(TOT)v




でも。あれから
さんごさんは素敵な里親さんの元に行き
それ以降の預かりっ子達も
素晴らしいご家庭の元に到着して行きます

『あたしが手放してしまえばこの子悲しまない?』

預かりっ子に密かに抱いていた
その自分の思いは
違う事に気がついて行きます
あたしが知らなかっただけで
預かりっ子達をあたし達と同じように
愛してくれる方々が居る事を知ったからです






20170812012933e27.jpg
(ひろりんさんからのよっちゅ初服!
 ひろりんさん いつもありがとう!)






『わんにゃんらいふ。』
よっちゅが44番目の保護っ子のようです
ジャガビーさん達が一所懸命育んできた数ですね♪




大切に大切に
保護して育ててきたこの子達
ペットとしてではなく
『家族』として愛してくれる
ご家庭をこれからも見つけていくお手伝い
もう、星影のワルツが頭の中でエンドレスは
無くなったけれど
それに近い思いを持ち、それぞれに
きっと活動している事
ちょっと書いてみたくなりました♪
決して上から目線でも
偉そうなつもりもないんです…
ただ、真剣なんです!って事♪




では最後に
『星影のワルツ』の歌詞を書いて
終わりにしたいと思います
預かりの心でお読みください(ぶ)





別れることは辛いけど
仕方がないんだ 君のため
別れに星影のワルツをうたおう


さよならなんて どうしても
いえないだろうな 泣くだろうな
別れに星影のワルツをうたおう

遠くで祈ろう幸せを
遠くで祈ろう幸せを
今夜も星が降るようだ





14771556400.png
スポンサーサイト

2 Comments

あいり  

涙が出ました!

こんにちわ★
歌詞見てすごく心がぎゅっとなりました(´・_・`)
おはなぼんもよっちゅも元気で何よりです(//∇//)
今度はたくさん写真見たいな(o^^o)

2017/08/12 (Sat) 14:58 | REPLY |   

こはせつママ  

ジーンと…💖

星影のワルツ…歌詞を読み、歌を口ずさみ…ジーンとしました。この歌は、預かりの歌だと確信✨何だか熱くこみ上げてくるものがあり、目が真っ赤に(笑)のぞさんが星影のワルツとともに私達のもとに届けてくれた大切な大切な家族のせっか💖…大したことはできないかもしれないけど、全身全霊でせっかを愛していきます❗星影のワルツの想いとともに🎵ステキなブログをいつもありがとう😆💕✨

2017/08/15 (Tue) 21:29 | REPLY |   

Post a comment