flower border

特徴的な動画2選

Categoryはなびさん☆よつばさん
嗚呼
いかんいかん…

体調と言うよりも
心が夏バテしてしまっていて
ブログ更新滞っておりました
すみません… (TOT)

それもそうだけれど
はなびさんよつばさんも
ごくごく普通に家庭犬として
毎日を過ごしているので
ネタが無いっちゃー無いんだけれど…


それを言っちゃぁ おしまいよ!



って事で…(; ̄ェ ̄)



今回は2人の特徴的な場面を
ちょっと動画で撮ってみました♪






20170820003523f01.jpg



まずは
はなびさん♪

なんだかドタバタしているうちに
7月末の『保護1周年記念』
過ぎてしまいましたが…(; ̄ェ ̄)

推定10歳の子であっても
環境に家庭に馴染むという事を
この子に本当に教えられます(*^_^*)
最近寮長はよく


『はなは散歩しやすくなった』


そう話しています♪
元々好き勝手にガンガン進む子ではないけれど
最近は散歩中のアイコンタクトが多く
排泄や外の匂いの確認のみでは無く
家族と共に楽しんでいる。
そんな様子が見て取れます♪


そんな
はなびさんの特徴は何と言っても!


寮長ストーカー



何がどのように
お気に入りなんだか
さっぱり分かりませんが(; ̄ェ ̄)
毎日家に居ない寮長は
預かりっ子にあまり好かれないのですが(ぶ)
はなびさんは別です!









いつもこんなです…
自分が寝ていても
寮長が行動したら即起きれるように
極力寮長に引っ付いて寝るという
秘策をお持ちのようです…(; ̄ェ ̄)

ホント
珍しい子だと思います(^-^;












20170820003536c5e.jpg



そして
よつばさん♪


上の写真は
19日午前中に
ジャガビーさん雪猫さんと
お会いした際に雪猫さんの娘さんに
抱いて貰った時のもの♪
多少 遠い目になってはおりますが
( ´,_ゝ`)プッ
断固拒否!などという感じもなく
とりあえずおとなしく抱かれる事は
できるのであります




よっちゅは…
未だ解明できていないのですが…
寮長には慣れません…
我が家は家族が少ないために


よつばは
オンリーワンな懐き型なのか
男性が苦手型なのか




ここの判断が難しいところであります
もう一人くらい家族居ると分かるんだけどね
その為に家族は増やせんからなぁ…


でも!
ジャガビーさん達とお会いした時
ひとつ収穫がありました♪

みんなに見られて名前を呼ばれてたら
隠れたくなったヘタレなよっちゅ
お外だし隠れるところがありません
よっちゅが隠れた場所は
足広げてしゃがみ込んでいた
寮長の股の間でしたぁ♪


ほほぅ(*゚д゚))
まんざらでもないっつーこと?
緊急事態ならコイツでもマシ!
なのかしら?
あたしも近くには居た時の事なので
よっちゅは『一応』
寮長の事も家族or仲間と認識してるんだな♪
そう思う出来事なのでした




家の中での様子はと言いますと…








…こんな感じ…(; ̄ェ ̄)

何となく
よっちゅにとっては寮長が
『あたしのお気に入りの場所を
 乗っ取るオッサン』

そんな感じに見えて仕方がありません…
乗っ取ってるのはよっちゅで
実は反対なんだけどね…(; ̄ェ ̄)





このよっちゅの日常動画を
寮長と撮影後2人で確認したら
本当にいつも通り行動してくれて
ウケたんですが…
寮長動画見た後、よっちゅに…



『よつ!いい演技だったぞ!
 ъ(゚Д゚)グッジョブ!!』






は?



演技じゃねぇから!

本気だし!





…まぁ…
寮長の戯言は置いといても…
静かに刺激なく心がけた保護当時でも
あたしに慣れるの2週間もかかったよっちゅ
人を1人を完全に認めるまでには
時間を要する子なのかもしれないね♪




涼しくなって来ました
お散歩行きやすくなったなぁ♪
お外大好きなはなびさん&よつばさん
たくさんお出かけしてみましょう!


はなびさんとよつばさんの
里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

1 Comments

はる君  

はなび、久しぶり!

寮長が行動したら即起きれるように極力寮長に引っ付いて寝るという秘策をお持ちのはなたん🎆なんて可愛い行動♡短いあんよで寮長にくっつきまわっているの😋そんなに寮長が好きなの( ^ω^)・・・うらやましいわぁ( *´艸`)雪猫さん家のとこちゃん、なんか大人チックになっててΣ(゚Д゚)今度岩手に行く時は是非会いたいわぁ(^^♪よっちゅ、抱っこしてもらって良かったね。色んな人と接して可愛がってもらってね。みーんなダックス好き好き人間の所しか行かないからね。大丈夫だよ。また、成長、楽しみにしているよ🎶イタズラもOK👅だって、よっちゅは可愛いから~✨✨兵庫の地より愛を込めて♡♡

2017/08/21 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment