flower border

1年1カ月さんと3カ月さん②

Categoryはなびさん☆よつばさん

さて。
客人に吠えるよっちゅの様子と
寮長に吠えるよっちゅの様子の違い

そして
☆お散歩時の2人のお話






2017082723390913e.jpg





よっちゅは客人に吠える時
必ず尻尾がお腹に刺さる感じでした(^-^;
それを確認出来た後
『あれ。寮長んときどうなんだろ?』
気をつけて見るようになったら
全く尻尾の様子が違う事に気がつきます


寮長にたまに吠える時は
必ず尻尾が上がっていて振っているのです!
ここで間違っちゃいけないのは
尻尾振っているからといって
必ずしも『喜んでいる』とは限らない!



わんこは怒って興奮してる時にも尻尾振りますよね
気分が良い悪いに関わらず高揚していると振る
でも明確なのは、よっちゅは寮長に
怖さや警戒心が、知らない人に抱くほど無いという事

危険な人ではないけれど
ただ単にいけ好かないって辺りでしょうか?
……(; ̄ェ ̄)








20170829120940cf6.jpg
(青空と草原とよっちゅ♪)






今回の『青空散歩』は
ノーリードが出来る場所だったので。
あたしはかなり前方に進み
寮長とはなびとよつばが向かってくるのを
撮影という感じでした♪

はなびさんはきちんと寮長を時々見上げ
トコトコゆっくりサラダバーしながら
進んで来ます♪
意外だったのはよっちゅ!
あたしが近くに居ないと不安かな?と思い
大きな声で呼んでみたのですが…
あたしの元へ走っては来ませんでした(^-^;
今自分の一番近くに居る寮長の傍らを離れず
でも、動揺してる風でも無く
散歩を楽しんでいるようでした♪







2017082723383692a.jpg
(寮長とはなびさんの居る風景)






よっちゅの微妙で面白い
『仲間意識』
そしてはなびさんの
余裕でほどんどの事を
『満喫できる心』



どちらも
魅力満載だね!

v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v






これからも特によっちゅに
楽しい事嬉しい事探してあげたいなぁ♪
はーちゃんは自力で見つけれそうだしね(^-^;




はなびさんとよつばさんの
里親応募はこちらです♪


このブログはリンクフリーです
我が家の居候さんを知って貰う主旨であれば
全く問題ありません
拙い文章達ですが何処へでもお連れください
よろしくお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment