flower border

解りやすい『明暗』

Categoryさんごさん☆こはくさん
先日
美味しいな!と思ったお菓子を
何気なぁくFacebookに投稿した



14491052750.png



何処のお菓子?とかさ
そういう話になると思いきや


ぴーかんなう?

なうにしか見えない!
激しく同意!

話が『now』おんりーになっている
おばかな仲間達・・・・
君達の脳みそが
ぴーかんなうだよ

あーあ
こんな人達ばかりなら
世の中平和になるのになぁ
ぁ。でも政治とかは全くダメだね
破滅しちゃうか・・・・やっぱダメ





さて。
またお天気崩れるっていうから
お天気だった昨日に
術後の初散歩をしようと思い
2人共まずはお庭に出てもらいました





14491052390.png



さんごさんは内弁慶だけれど
安心する仲間と居ると
外も楽しめるようになってきたねー
良い 良い




14491050670.png



少し課題だったお外で排泄も
こはくさんのおかげで問題なく!




14491051620.png



ん?そう?
あれ。アウトドア派かと思ってたけど
そういや朝からご機嫌斜めってたね
ご飯はモリモリ食べてたけど・・・・




14491050920.png




ブツを投下した後から
なんだか暗ーい空気出し始めた



14491052190.png



うずくまって
動かなくなりましたー!

こはくさんはね
とっても寒がりなのと
おとなしいなかにも
何か気に入らない事が発生すると
じっとうずくまって動かなくなる
そんな事がたまにあります

それが『何か』見つけてあげたいのだけれど
こはくさんの心の揺れを
まだ感じてあげれないので
今調査中です
ご飯も残さず食べるし 排泄も良好
憮然としながらもおやつも食べるから
健康面じゃなく 心だね



14491051110.png




ちょっと
景色変えよっか?




庭フリーをやめて
お散歩に出てみる事にしました
ぽかぽかの道歩いたら少し良くなるかな?




14491052000.png




ダメでした
il||li _| ̄|○ il||li


そもそも
何が嫌で何がしたいのか
解ってあげてないのに
場所変えても同じ事だよねー
ごめんね こはくさん

さんごさんは
るんるん♪なので
こはくさん抱っこして
しばらく さんごさんのお散歩です



14491051290.png



さんごさんは変化しています
まだ側溝のあみあみを避けれないけど
でも足で『ココだよ』と教えてあげたり
先にゆっくり歩ける道を通ってあげると
まるで『了解!』と言うようについてくる

リードの引きも
こはくさんを抱いていたから
結構大変だったけど
(スリング持ち忘れてた・・・・)
でも元から家庭犬のコにも
くるくる ぐちゃぐちゃ やりたい放題
いるからね・・・・
それに比べたらとても優秀なんじゃないかと思う



昨日のお外は
こはくさんにとっては
『拷問』になってしまいましたが
晴れの暖かい日 そして
ごきげんな日狙ってまた
出てみたいと思います


それにしても こはくさん
すごく 心の様子が顔に出る



14491053130.png


機嫌が良い時↑


14491051810.png
BGM は『昭和枯れすすき』って感じ


全然ダメな時↑



選んだ画像が極端だけど
生活してると 顔見てすぐわかるんです
わんこは元々表情があるけれど
こはくさんは群を抜いている 凄いと思う
これも才能のひとつに入れてしまおう!



後は
心の浮き沈みのきっかけ
見つけてあげないとなー
あたしの課題であります



14491050480.png



ちなみに今日は
なんでか知らんが

ごきげんです!



さんごさん こはくさんの
里親応募はこちらから!
わんにゃんらいふ。さんへ
ご支援よろしくお願いします!

0 Comments

Post a comment