flower border

お散歩は楽しいもの?

Categoryさんごさん☆こはくさん


14498217270.png



うーん・・・・
2人共に最近臭い
連日のお口バトルで
ヨダレ臭いのだ

そろそろ
シャンプーしなきゃだな



14498217000.png



臭いと言えば
こはくさん 可愛い顔して
すかしっ屁するんだけど


臭い!!

そんでもって
びっくりするほど
う○こがデカイです

以上
初っぱなから まずは
『臭い情報』でした



数日前まで
お天気が続いたので
お散歩行ったよ♪


まずは

ご近所編



14495733050.png



さんごさんは
お散歩に心配はあまり要らないね



14495732280.png



こはくさん 大丈夫かな?

この日は 夫も一緒だし暖かったし
順調にこはくさんも楽しんでたんだけど
だけどね・・・・
ヤ○ト運輸さんのトラックが途中来て
その大きい音でたちまち こはくさん
やる気を失ってしまいました



14495732760.png


大きい音を
もの凄く怖がるんだよね
ビビりだからしょうがない
知らないフリしてお散歩進めたんだけど


14495733270.png



夫に 抱っこして抱っこしてと
懇願していて気分が変わる事なく
リタイアされました



頼むぜー
ヤ○ト運輸さん!

ぃゃぃゃ ヤ○トさんが悪いわけじゃない
いつも荷物届けてくれてありがとう
お疲れさまです



14495732050.png



夫とこはくさんには
帰宅してもらって
まだまだエネルギー消費の足りない
さんごさんのお散歩をして帰宅となりました



美術館公園編


大きい音が苦手なら
車など通らない場所に行ってみよっか?と
外出時に2人を連れて
美術館公園に行ってみたよ♪




14498218220.png



いやあ いつ来ても良い場所だ♪
⬆の写真よく見ると左下に男性が居るでしょ?
この方ね ギター弾きながら歌ってるの
散歩道に背を向けて演奏してたから『練習』なのかな?
何気に上手で ますます気分が良かったよ♪

知らない青年 ありがとよっ!



14498218590.png



ビビる要素が無いから
比較的こはくさんも大丈夫だったね



14498217940.png




他にもわんこさんが散歩しててね
こんにちは!とご挨拶するんだけど・・・・
こはくさんは鼻先が触れる距離で
上手に挨拶していたが・・・・さんごさん
見ていて不穏な空気醸し出してたから
夫に『近づけないで』と言って離してもらった

相手の飼い主さん
『噛むのか?』 『うちのコ汚いのか!』と
思ったかな?咄嗟な言葉にご用心だね(汗)



14498217600.png




そしたら さんごさん
やっぱりわんわん吠えはじめたから
早々に向こうの飼い主さん帰っちゃった
しかも
その場からさんごさんが動いたら


しっかり 失禁してました
『負け犬の遠吠え』かよぅ・・・・

それでも2人
思い思いに匂いを嗅ぎ
草を食み なかなか満喫してました



この2人はさ
どちらもビビりなんだけど
それぞれ分野?種類?が違うね

人間だって皆苦手な事あるし
それとさ
あたしの個人的な意見だけど
『犬は散歩が大好き』これも
決めつけなくてもいいんじゃないかなぁ?って。

どうしても苦手な事を
無理矢理にでも人間の型にはめるより
工夫して好きになってもらう事
それでも駄目なら散歩以外の楽しい事
探してあげればいい それでいいよね?



14498216780.png



2人のそんな『個性』を見ながら
好きな事、苦手な事そして回避策
一緒に探していきたいと思います♪



さんごさん こはくさんの
里親応募はこちらから!
わんにゃんらいふ。さんへ
ご支援よろしくお願いします!


0 Comments

Post a comment