flower border

シャンプーの日

Categoryさんごさん☆こはくさん


14501021710.png



階段吹き抜け壁に
吊してある自作のサンキャッチャーは
一日とも言われぬ変化で
陽の入りを教えてくれます

本来の使用方法は窓辺
家中に虹を出現させるわけですが
壁に小さな虹見せてくれるコレも
なかなかお気に入りです



14501022320.png




あ。止まらない女が偵察に来ています




14501020990.png




昨日の朝も
リビングフリーと同時に
開催されるお口バトル

この日はシャンプーするつもり
思う存分繰り広げてくださいな♪



14501020540.png




見えるかなぁ?
皆さんのご支援のおかげで
ピカピカになった歯を剥き出して
張り切って遊んでいますよ!




14501019970.png




ホントこの2人は
わんこだけど
『馬が合う』ね!



14501019710.png




バトルしてご飯食べて
心地良さげに寝るさんごさん
見ているこちらも良い気持ち♪



シャンプーと言えば
あたしの中での必須アイテム
ちょっと揃えて撮影してみました




14501018360.png




アイラ工房の
ティーツリーシャンプー
グリセリン
クエン酸
ガーゼです


かつて友人から御指南いただいた
完全猿真似のシャンプー法
あたしこの方法が一番好き!
ティーツリーの精油が
配合されているこのシャンプーで洗い
オマタや脇の下など
デリケート部分はガーゼでくちゅくちゅ洗う
パッドの隅々もね♪

きれいに洗い流したら
本当はリンス替わりの
グリセリンとクエン酸を溶かした
湯にラベンダーとかヒノキとかさ
精油少し入れて
浸かっていただきたいところなんだけど・・・・

さんこはさんらは
まだシャンプーを完全に
心地良い物とまでいってなく
危ないのでグリクエ溶かしたお湯をゆっくりかけて
終了してます

濯いだ温かい濡れガーゼで
顔全体を最後拭いてあげる時
うちのコ達が皆したように
さんこはさんもうっとり顔差し出して
おとなしくお顔拭かせてくれます
あの瞬間があたしのご褒美です♪


14501019450.png




シャンプーする前に
お庭で遊んだよ♪
階段登るのは得意だけど
降りるのはまだ2人共に苦手なようだね





シャンプーした後の夕食時
お耳汚れるなぁ••••と



ヒラメイタ!

アレあるじゃん!





14501018820.png



そうそう!
避妊手術んときに腹帯に使った
100均のレッグウォーマーですよ!


丁度良いじゃん!



14501018600.png




こはくさんは最初だけ
違和感があったみたいだけど
締め付けもなく 食べるのには
問題無さそうだったよんっ♪



コレ採用!




14501082340.png




夕食食べたら早々にオネム
気持ち良いだるさかね?
良かった良かった♪



お風呂もまんざら悪くはないな
多分そう思いはじめている?
さんごさん こはくさんの
里親応募はこちらから!
わんにゃんらいふ。さんへ
ご支援よろしくお願いします!

2 Comments

Rico  

おぉぉ~!

のぞさん!
ナイスアイデアです!d=(^o^)=b

2015/12/15 (Tue) 12:20 | REPLY |   

❀のぞ❀  

Re: おぉぉ~!

Ricoさん
いつもコメントありがとう!

レッグウォーマー被った
こはくさんを見て夫
『昭和の泥棒みたいだ』

昭和でもこんな泥棒見たこたぁないよ!
(笑)

2015/12/16 (Wed) 08:20 | REPLY |   

Post a comment