flower border

3人目の居候

Categoryルーキーさん

凄く小さく
そして大きな瞳の
3人目の居候さん




14507084800.png




『おれおさん』は
避妊手術をして歯も治療して
後は安住の地探し♪
…のハズがヘルニア発症しちゃった



あなたの名前をつけてくれたジャガビーさん
鍼灸治療を選択してくれたよ

まだ会って1日も経ってないけどね
早く治療始めたかった
12月21日、朝に予約をすぐ入れ
治療開始となりました

決して程度は軽くはありません
保護前に受診した病院の先生の
見解とほぼ鍼灸の先生も同じだった



だけどね

この子歩けるよ きっと♪


その言葉を聞いた時に
安堵感と共に
やる気百倍!になっちゃったわよ
あたし


勿論 
元通りに歩けるのか
かろうじて歩けるのか
その『程度』の事はまだ解らない

だけど今より回復するのなら
おれおさん 共に頑張るべ!




14507087880.png







頑張ると言ってもですね
実際はおれおさんには
苦痛がない治療となります



1回の治療は
マッサージから始まり
灸をじっくりして
そして鍼を
必要と思われる箇所に刺し
電気をしばらくかけます

この工程を一時間前後かけて
じっくりとやるものです




14507088050.png




何がどの様に作用して
何故ヘルニアに有効なのか?
一番ソレが皆さん
気になるところでしょうから
説明を記しておきたいところですが
あたしの言葉で説明すると
誤解や間違いが生じてしまう事確実!


これから何度も通うので
一字一句間違いなくご説明できるよう
先生に添削お願いしております
もう少しお待ちください








発症4日目で鍼灸治療初日の
おれおさんの様子です
この状態からどのぐらいのスピードで
どこまで回復出来るのか
動画撮影記録していこうと思います



ここまで下書きしたのは
21日



21日夜から今朝にかけて
おれおさん嘔吐の体調不良発生!



今朝病院に連れて行き
皮下点滴、嘔吐中枢の鍼
せっかく来たのだからと
ヘルニアにも有効な箇所にも鍼
そのような治療を受けて帰宅しました
足のほうはもう既に
微妙に動き、反応し始めていました

原因はなんだろう?
環境の変化?食べ物?と
先生と話しているうちに
あ!手作り食!
考えてみたらあたし
ヘルニア治療の事ばかり頭にあって
おれおさんの食事は気にする事なく
さんこはさんと同じ
手作りのものとカリカリあげてた!


確定ではないけれど
それでおれおさん苦しませてしまってたら
本当に申し訳なかった
おれおさんごめんね



治療後1回嘔吐はありましたが
それからは落ち着いているようです
引き続き様子をみます



さんこはさんが
元気で居てくれて
本当に感謝しています


早く3人の居候の様子を
おバカに楽しく
ブログ更新できるようになりますように

3人のお世話のコツを
あたしがつかむまで
気長にお待ちいただければ幸いです



応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト

4 Comments

Rico  

のぞさんおはようございます

おれおさん
早くよくなるといいですね(^^)

いろいろと大変ですが
頑張ってください!
遠くから応援しかできない自分がもどかしいです。・゜゜(ノД`)

2015/12/23 (Wed) 08:43 | REPLY |   

❀のぞ❀  

Re: タイトルなし

Ricoさん
いつもコメントありがとう!

要領悪いあたくし
ブログ更新まで充実出来ない状態で
申し訳ありません💧

だけど応援してくれる方々が居るから
わんこ達も頑張ってくれるから
あたしも頑張れる(๑و•̀Δ•́)و

毎日1回
北の空に向かってパワー送って下さい♪
人の強い念は必ず伝わる
あたしはそう信じています
(*ˊ˘ˋ*)♡

2015/12/23 (Wed) 12:35 | REPLY |   

Rico  

了解!( ̄∇ ̄*)ゞ

パワー送るよ!

(/--)/~~∠※。.:*:・'°☆

2015/12/23 (Wed) 23:21 | REPLY |   

❀のぞ❀  

Re: タイトルなし

せんきゅー!

おれおさん
嘔吐無し24時間以上経過!
体調安定元気です!

本日朝8時
予定通り鍼灸治療に向かいます!

さんこはさんも
もちろん元気!

ありがとう
本当にありがとう!

2015/12/24 (Thu) 06:03 | REPLY |   

Post a comment