flower border

愛を乞うヒト

Categoryさんごさん☆こはくさん


なんか我が家に
野球部かラグビー部かの
息子でも居るんじゃないか?
そう錯覚してしまうぐらい
最近洗濯ばかりしている

居候さん3人が
粗相が多いからではなく
そもそも、初老の夫婦二人ってさ
そんなに洗濯の量多くはないからね
やっと通常のご家庭の
洗濯量なんだなとそんな事を思います



14520483700.png



ご支援の中にあった
⬆のフードをここ数日間
3人にあげてみていました

あたし自分んちのコにあげるフードは
自分でも食べてみる主義で
このフードも食べてみたんですが
久しぶりに肉々しい感じのものでした
3人の食いつきも良かったけれど
小袋だったから長期給餌の
結果のほどはわかりかねます

以上
超曖昧な情報でした

最近ドッグフードも種類沢山で
選ぶのにすっげー苦労するよね







14520483100.png



隔離部屋のおれおさんが来てから
この廊下は『おしっこロード』という
名称になりました

現行犯じゃないと叱りはしないので
しばらく掃除のみしていたけれど
どうもこはくさんが犯人のようでした

彼女は我が家に慣れてきたら
最初の控えめアピールから変化し
半ば強要ともいう
『抱っこしてアピール』になってきた




14520483390.png



おれおさん部屋から戻り
リビングソファに座ると
無理矢理にでも膝に飛び乗ってきて
『絶対に離れません!』そんな空気で
腕、脇の下に顔を突っ込み
またしてもあたしの身体の一部を装います


こはくさんの里親さんちは
終始一緒にいてくれて
こはくさんが安心できるような
抱っこいつでもしてもらえるような
そんなおうちが良いですねぇ
日々そう思っています


14520482440.png




さんごさんにも
きっと愛情を求める気持ちは
あるのだろうけれど

彼女の場合は状況判断のようで
安心できると判断した人間と
安心出来る環境があれば
のびのびと居られるようです
人間に寄りそわないと不安だったり
そういう事はないようです



14520482270.png



お世話の際にひいきは決してしませんが
あたしの個人的な好みは
お顔も性格もさんごさんのほうです
なんかね
わんこらしくて見ていて楽しくて
そしてへこたれないから



14520482060.png



このブログを
最初から見て頂いている方は
ご存知だと思いますが
さんごさんは最初オモチャが何物か
全く解らなかった
今じゃ相棒と化している『青空たまご』



14520482810.png




それぞれに
執着するものはあり
これが個性というものなんだよねぇ♪

昔さ20年くらい前に
『ダックスの飼い方』なんぞいう本を
あたし購入して
はじめてのダックスと暮らし始めた

読んでもさ
ぜぇんぜん参考にならないのっ!
マニュアル通りにはいかないわ
書いてるような性格や習性じゃないし!
読んでた本をぶん投げたくなった記憶


今思えば
ちゃんちゃらおかしい話しだけど
大事なのは そのコを理解する事
本には書いてはいないんだよね
勿論
わんこにあげてはいけない食べ物など
本読んで知る必要はあるけれどね!







ぁ。そうそう
こはくさんの名誉のために
最後に真相報告を

おしっこロードの犯人は
さんこは共犯でございました


さんご!
お前もかっ!


理由は2人共違うんだけどね
さんごさんは
おれおさん気になり右往左往の
トイレ場所短縮化
こはくさんは
気を引き行為

合ってるかどうかは
本人達に聞かねばわからん事だけど
あたしはそう見ています





さんごさんの
里親応募はこちらから!
こはくさんは
一時停止中

よろしくお願いします!

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment