flower border

大中小のおでかけ

Categoryさんごさん☆こはくさん☆おれおさん

1月9日
大中小連れての
初おでかけでした


14524607090.png



新参者のおれおさんは
当然の事ながら不安そうで
こはくさんも増員のせいか
不安そうです



14524606690.png



意地悪や攻撃こそしないけど
室内でも
まだ上手には歩けないおれおさんが
自分の後ろでワチャワチャしてると
こはくさん うーって唸ります

でも新参者はおれおさんだからね
それなりのルールはあるのだろうから
そこんとこはおれおさんに
従ってもらいましょう

人間みたいに障害があると
むやみやたらに『可哀想』と
特別待遇しちゃうのは良くない
わんこは気遣いもしないけど
その代わり差別もしない
素敵だなと思います



14524607560.png



我が家が毎年行く神社へ
大中小をご招待
皆の健康と今年はもうひとつ
『良いご縁がありますように』
3人の良縁祈願に3枚の5円玉と
自分の分は見通しがきくように
穴の空いた50円玉御賽銭箱に入れました



14524606900.png



神様3人のお顔覚えてくれたかな?
おれおさんは
あたしのスリングに入ってますからね
忘れずに顔を覚えてくださいな♪
よろしくお願いします


14524607390.png



その後
ホームセンターでお買い物して
美術館公園で
少しお散歩をしました
お天気だったけれど
風が冷たく寒かったので
おれおさんには厳しいから
短時間の予定です


14524606520.png



わんこ叔母さんご夫妻と
待ち合わせをしてご挨拶
わんこ叔母さんに
おれおさんの歩く姿を
撮影してもらったよ♪

恐ろしく馬鹿な会話が
入りまくってたので
今回は音楽入れて誤魔化した
ぷらぷら映るストラップは
わんこ叔母さんのご愛嬌で
よろしくお願いします







おれおさん
結構歩いているでしょう?
凄いでしょう?
彼女自身も歩けるようになったのと
我が家に慣れてきたので
リビングフリー時も
それはそれは自我を出し
『おとなしいちびっ子』は
もう誤報になりつつあります


おれおさんだけじゃないよね
さんごさんもこはくさんも
自分を見てくれる人間を知ったら
今まで必要なかった自我が
溢れ出てくるようです
それはやっと解き放たれた証拠

どんどん出して見せてくれる事を
楽しみにしています
ま、叱る事も沢山あるだろうけれどね
(; ̄ェ ̄)





良い事ばかりは書けないので
中盤飛ばした
ホームセンターでの事件も
きちんと記録しておこうと思います





大中小の3人を
ペットカートに入れて
夫に押してもらい
買い物をしていました

あたしはその時
探し物でその場を離れたんです
その直後後ろで夫の


『あっ!!』


大きい声がしたので
振り返ると
カートに入っているはずの
さんごさんが床に座っていました


14524608130.png



さんごさんはジャンプして
カートから出ようとしたのです

考えればよくわかる事でした
不安な場所ならあたしから離れれば
もっと不安になる
さんごさんは真っ直ぐに行動するコだから
離れたくなければ自分から行こうとする


身体が無事なのか?
お預かりしているコなのに!
預かりとか以前に安易だった!
いろんな事が頭に浮かんで
血の気が引きました



自らジャンプしたので落下じゃなく
脚が大丈夫なら頭もお腹も平気だと思う
見ていた夫がそう言ってくれたので
脚を確認し、その後
今日現在まで元気にしています



この事は200%あたしが悪かった
大事に到らなかったから良かったけれど
さんごさんだけじゃなく
こはくさんもおれおさんにも
今後予想以上の行動はあると思う


さんごさんごめんね


神経質も良くないけれど
軽視はもっと良くない
気をつけてお世話しようと思います



真っ直ぐに行動する
さんごさんの里親応募はこちらから!

こはくさんの里親応募は
一時停止中

おれおさんの
応援もよろしくお願いします!






スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment