flower border

1!2の!さんごぉっ!

Categoryさんごさん


全国の
さんごさんファンの皆様
こんにちはっ!
(かなり大きくでてみた)


本日はさんごさん特集
多分ダイジェスト版でお送りします



14535687470.png


おれおさん
こはくさんはおやすみです



14535687270.png







さて
このお気楽極楽な内弁慶さん
我が家滞在3ヶ月となりました
14535688290.png



はじめて会った
3カ月前の病院では
こはくさんもだったけど
『無機質』な感じで
あまり表情もなく声も出さなかったね



14451295580.png
(保護当時の写真)


後ろ足の筋肉が若干弱めで
ゆるい階段も登るの苦労してた


14456004810.png
(過去参考画像)



今はね
青空たまごちゃん運動のおかげで
階段もソファへも
ぽーん!とそりゃあ格好良く
難無く飛び乗り嘘みたいです



そして脱毛があった
背中の下部、尻尾
背中の脱毛は早くから変化があり
尻尾はというと


14535687040.png




例の先日思い出通知で来た
謎の画像ね?これが生えはじめ


14535686870.png



ハゲではなくなり
順調に生えてきております♪

憶測で言うのはよくないけれど
避妊手術の時に腹帯をされて
ストレスだったのか尻尾や背中の毛を
むしる行為を少し見たんだよね

今こんなにオモチャで遊ぶさんごさん
以前はオモチャなんて無かっただろうから
そのエネルギー消費は自分の毛をむしる
そういう事があったのかなぁと
ちょっと思ったりもしました

ま、いずれにしても
普通の生活で生えてきてるから
病気ではないと思われます




一緒に生活してての


さんごさんの
不思議シリーズ


過去のお気に入り画像と共に
何個かご紹介します!




①おれおさんの食べ物は
横取りしない



14452341810.png


こはくさんのは平気で食べに行くのに
おれおさんの食べ物は行かないのです
おれおさんが小さいからなのか
年上だからなのか
不思議だなぁとずっと思ってたんだけどね

コレ実は
不思議シリーズに入らないかもと
夕べ思う事がありました

おれおさん
唸って警告してたっ!



前に唸られた事あるね多分
おれおさん食意地バリバリあって
こはくさんは易々と取られちゃう
多分その違いだったんだなぁ

一番強いのは
一番小さい奴らしいよ?




14460994460.png


②小銭が擦れる音に
吠える



コレには笑った!
さんごさんの前で
財布の中身いじる機会無かったからね
つい最近知った事です

夫にお金を渡そうとして
たまたまリビングで
財布の小銭もジャリジャリ確認してたら
さんごさんが吠え出した!

ありゃ?もしかするとこの音?
またジャリジャリ鳴らすと
吠える!面白い!

ちなみに
何個かのスプーンを束ねて
キッチンで洗ってたら
それも吠えました ( ,,>з<)ブッ`;:゙;`

人間でいうと
黒板のギィっとする音や
ガラスを引っ掻く音みたいに
イヤー!となる物なんだろうね



③青空たまごちゃんを
見極めている




14535686710.png



さんごさんの大事な大事な
青空たまごちゃん
あたしが勝手に命名した名前なんだけど
もう一つ『エスニックたまごちゃん』
この存在もあり、遊ぶ事は遊ぶんだけどね?

ここぞという時は
絶対に青空たまごちゃんを持ってくる
だから写真に共に写るのはほとんど
青空たまごちゃんだと思われます
何で区別してるんだろうね?

皆さんショップで
青空たまごちゃんをお見掛けした際は
さんごさんに是非プレゼントしてください
複数の青空たまごちゃんになった場合
どうなるのか検証してみたいと思います

100個とか集まったらどうしよう(; ̄ェ ̄)


集まるわけがない!


14536816410.png




④トイレではみ出すのは
上半身



これは不思議とは言わないね

段々不思議から特徴になってきてるけど
気にせず進みましょう!

比較的さんごさんは
トイレは上手です
大きいほうは必ずトイレでします
シッコの方は
おれおさんのプレイルームの敷物があるため
現在はそこら辺にやっちゃいますが
敷物全部取っ払い
トイレシートおんりーにして
場所自体に慣れたら
ほぼ完璧にしてくれると思います

さんごさんはね
シッコでもちょいと回るから
(う○こはスゲェ回る)
トイレ範囲を確認して
ちょうどお尻だけが入ってる
そんな感じが多いです

別に特別じゃないのかもね
あたしはトイレに前足だけ到着して
安心して放尿♪おい!お尻入ってないよ!
そんなコばかり見て来たので
さんごさんのはとっても不思議です



14536816720.png



以上
不思議シリーズでしたが

さんごさんが来てから
大中小皆にやっている日課の話を。


就寝する時
出掛ける時
ゲージに入ってもらう時だね


一人一人
1度抱っこして撫でて
話しかけるようにしています

『今日も元気で居てくれてありがとう』
『行って来るから良い子で待っててね』
『また明日ね』

そしてゲージに入れたら
手を振って離れます



コレをされたら
もう待機なんだ そう思っているか
安心して待っていられる そう思っているか
心は本当に分からないけれど

また会えるんだ 大丈夫
そういう合図になっていればいいな♪
そう思って続けています
さんごさんはその合図を一番長く
体験しているコです


保護当時
1週間夜吠え続けた彼女も
今では全く吠える事はなく
後から来たおれおさんの
朝泣きにも全く反応しません


それどころか先日は
リビングのちょうど真下が
あたし達の寝室なのですが
おやすみをして寝室に行き
昼間の大中小の笑える話をしていて
大声で笑ったら
さんごさんが2回吠えた!


さんごさんに
怒られたっ!



喋ってないで早く寝ろって事だよ?
すいませーん!と
(^_^;))))))コソコソ…会話して寝ましたとさ!
まさに風紀委員長さんごさんです



14535688590.png



誰にでも抱かれて
おとなしい
おれおさんやこはくさんとは違い
のびのびとしたさんごさんを見れるのは
きっと家族だけだと思われます

忠誠心が強く
だけど内弁慶で
他のわんことの生活は
自分が安心出来ていれば
問題なく受け入れる


あたしの個人的な感想は
さんごさんが一番
飼い主冥利に尽きて
犬と共に生きる魅力を
一番感じれるコであるとそう思います


さんごさんを
面白い!愛しい!と感じれる方との
出逢いをお待ちしております!


そんなさんごさんの
里親応募はこちらから!


14452341610.png


ま、大中小全てに言える事だけど
思うようにいかないって悩む方は駄目だよね
思うようにいかないのを楽しめる方!

よろしくお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment