flower border

泥棒!

Categoryさんごさん☆おれおさん

数日前
我が家に泥棒が入りました!


14540262080.png



盗まれたのは…



さんごさんの

う○こ!




14540262420.png



朝ご飯から少しして
さんごさんがいつものように
トイレでくるくるしてたから
終わったら取りに行きましょか?



行ってみたら
誰も居ないと思ってたトイレから
葉巻(う○こ)咥えたちびマフィアが
走って出てきたのーっ!




あーっ!
泥棒!





あたしの大きい声に
驚きながら葉巻をポロポロ落とし
逃げて行くちびマフィア
全然盗みが上手くないよ…
ありゃあ新人だね まるでなってない
盗むならちゃんと盗みなさいよ!


14540262230.png



もうね
葉巻を咥えた姿で駆けてくるところ
見たら大爆笑だよ
叱らなきゃいけないところだけどね(; ̄ェ ̄)

てか、そもそもマフィアって盗みしないだろ
でも葉巻を咥えてたからちびマフィアと
命名したよ(浅すぎる案)





14540262630.png


実は
こはくさんとおれおさん
食糞行為があります

こはくさんは自分のものだけ
おれおさんは自分のじゃないのもみたいだなぁ
食糞の原因はいろいろ考えられるよね
(原因はこちら


こんな事書くと
怒られちゃうかもだけど
あたし全く潔癖性じゃないから
この子達の身体の不調からくるものでなければ
食糞はあまり気にはなりません
わんこと生活するには
『○ソも味噌も一緒』ぐらいじゃないと
やってけねーわっ!な感じですみません
ぁ。味噌汁にはいれないよ?



突き詰めたら
それだけでは解明はされないけれど
一般血液検査が正常で
日々の生活も元気で
皆体重増加してて
(コレは安堵だけもしてられないが)
毛艶も良くなってきている


なんとなくねぇ
長年母犬として生きてきたゆえの
癖が抜けないのじゃないかなぁ?と

ただ、自分の中の予想だけで見ていると
重要なサインを見落とす事はあると思うから
そこんところは注意が必要だよね






⬆⬆
比較的おとなしめの
おれおさんご飯催促の歌
おれおさんはおしゃべりです
いつもはもっと喋ってます


おれおさんは来たばかりの頃
嘔吐事件があったから
手作りご飯はお肉スープのみにしてたけど
少しづつ種類増やしはじめました


わんこ叔母さんからの
ブロッコリーデザートOK
ニンジンデザートOK
鶏肉、牛肉、豚臓肉OK

一昨日からは
白菜とニンジンと肉スープ
(特に意味のない冷蔵庫内のもの)
それ以降も元気にしているから
様子みながら増やしてチェックしていきます



14540262910.png



おれおさんも
歩ける範囲が増えてきたぞっ!

こはくさんは
里親応募一時停止中

さんごさんは今日も元気!
さんごさんの
里親応募はこちらから!


よろしくお願いします!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment