flower border

それぞれの日常

Categoryさんごさん☆おれおさん

12日のビニールシート
食っていた事件は
翌日のさんごさんのブツから朝晩と
二部構成で無事に排出されました!


何故4か月も普通にあったモノを
今着目して食ったのかは置いといて
口にする可能性のあるモノを敷いてた
あたしが悪かった…大事故にならなくて
ホント良かったよ(; ̄ェ ̄)
ご心配おかけして申し訳ありませんでした



そんなさんごさんの予測不可能で
へんてこりんな性格からか
最近わんこ叔母さん1号はさんごさんの事


さん太郎


そう呼んでおられます
女の子なのに妙に納得してしまうのは
何故だろうか 『さん太郎』しっくりくるね

おれおさんは『ちびマフィア』にとどまらず
先日誰かは『ちびっこギャング』と呼んでいた




14555965270.png




おれおさんはねずみーな容姿に
猫のような泣き声なので
トムとジェリーを一人二役
『トムジェリ』との異名もあります…はい…






14555967960.png



『さん太郎』名付け親の
わんこ叔母さん1号から頂いた
ヒマラヤチーズのおやつです

箱には『おなじみ』とは書いてあったけど
さっぱりあたしにはおなじみじゃなく
はじめまして~♪だったよ
よく十年一昔とは言うけれど
わんこの物は『十年大昔』だねー
少しの間わんこ生活から離れていたら
さっぱり浦島太郎でお勉強し直しなあたしです








さん太郎さん
とても良い音を立てて
美味しそうに食べています♪
歯があるコはコレ凄く良いかもねぇ

ほとんど歯が無いっていう
おれおさんもねカリカリ食べるんだよ!
物凄く嫌がって
お口の中絶対に見せてくれないけれど
両方の大きい奥歯が存在しているから
美味しそうに食べています♪




14555961530.png



そんなおれおさんは
噛み合わせは微妙にオーバーショット
犬歯より前の歯が全て無いから
ズレを正確には把握はできないけれどね。

あたしが初めて家族にしたコは
もんのすごいオーバーショットで
口を閉じていても上顎丸見え
ヘソ天で寝ていると



ジョーズかっ!!

っていうぐらい鮫ちっくだった
そういうコでも生まれつきだから
食べるのにも慣れていて難はない
『特徴』とだけ捉えて支障はないものだよね♪

ぁ。でも
おやつとか真っ正面から渡すと
受け取り憎いらしく
横から奪い取るように受け取るのが
このコ達の特徴と思います
おれおさんはそれほどじゃないけれど
卑しいのではありません
それが特徴なのですという『一言メモ』





14555961290.png




さんごさんは
約4か月でようやく!
夫に慣れて来ました!
どんだけビビりなんでしょう
どんだけ用心深いんでしょう


慣れたと言っても
『たまごちゃん投げ係』止まり(; ̄ェ ̄)
抱かれたり、帰宅したら喜んだりは
しないのであります



14555961100.png




たまごちゃん投げ係が
お昼寝してたらさりげなく
わざとらしく待ちますが
100%信用してないからゴリ押ししません



14555960850.png




さんごさんは
我が家に来てからいろんな事成長してきているけれど
『人を認める』コレは物凄く時間がかかるねぇ…
2週間のトライアルではさんごさんの『本当』を
把握するのは難儀だなぁ…そんな印象です


見ていると
あたし以外の人とは
どう接していいのかわからないようです
気の毒なぐらい

まあ、そんな所も受け止めてくれる人
待ちながら
さんごさんにも気長にわかって貰いながら
我が家でのんびり暮らしてもらいましょ♪




14555959010.png




わかって欲しいのは
おれおさんも同じくで…

そろそろお耳掃除で
悲鳴あげるのやめてくれ(; ̄ェ ̄)
まだなぁんにもしてないのに
洗浄液入れようとすると必ず


ヒィィィ!



そして。
就寝時、お留守番時のゲージも
入った時は泣かないで
むしろこちらを見向きもせず
丸まってすぐ眠るのに
目覚めれば必ず泣いています…

早朝、帰宅時鍵開けてる時から
ニャーニャーピーピーと必ず聞こえる
なかなかご納得いかないようです

おれおさんは
お留守番少ないおうちがいいのかなぁ?
もう少ししたら納得してくれるかなぁ?
こちらもゆっくり様子見しようね♪




14555959280.png




早く暖かくならないかなぁ
お外でのんびりひなたぼっこしたり
お散歩したりしたいよね♪


さんごさん おれおさんの
里親応募はこちらから♪
一度会ってみたいと思われる方
お気軽にご連絡ください♪

よろしくお願いします!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment