flower border

おれちゃんダイジェスト

Categoryおれおさん

本日は
我が家滞在ほぼ2ヶ月になった
おチビなおれおさんダイジェスト版です!



14559307490.png







おれおさんの預かり記録整理と
おれおさんの里親希望の方へ向けての
経緯紹介の両方兼ねて綴っていきたいと思います






■2015年12月8日
 避妊手術と歯石・抜歯処置

■2015年12月17日
 ヘルニア発症

■2015年12月20日
 わんにゃんらいふ。さん保護
 我が家滞在初日

■2015年12月21日
 ヘルニアの鍼灸治療開始



(2015年12月21日 動画)



保護前に
ブリーダーさんが連れて行ってくださった
病院のヘルニアへの処方薬を預かりましたが
実は我が家に来てから一度も服用する事なく
今現在の回復状態までもって来られました!

鍼灸の先生は
できるだけ薬を使わないで回復させよう!
そういった治療方針な事
いきなりやめても大丈夫なぐらいの服用日数と
容量の少ないステロイドとその他の薬だった事
ジャガビーさんからも許可を得て
本日まで服薬は一切無いのです♪




おれおさんの回復最新動画はこちら
⬇⬇⬇⬇⬇⬇

(2016年2月6日 動画)


2015年12月21日~2016年2月20日現在まで
鍼灸治療は計10回
(ヘルニア治療は7回目で終了。以降パテラ治療中)

治療の回数、間隔は
おれおさんの回復状況を先生が診ながら
一番有効な、多過ぎず少な過ぎずで行ってきて
何度も書きますが
驚異的な回復をしてくれています




ヘルニアにはグレード及び
種類、治療法は様々あり
治療法に関して言えば
どれを選択しても『元通り』を
最初から保証されているものはありません
ホント悩ましいよねぇ…


ココで専門家ぶって
ヘルニア治療の事を語る知識も
全くありはしないあたしなので
サクッと まずはおれおさんのケースは


良かった!
万歳!


…それぐらいで
留めておこうと思います




14559307820.png




治療の事ばかりで
この2カ月はおれおさんを見てきたけれど
振り返ってみると
おれおさんは歩けない時から
教えてもいないのに
トイレを上手にしようとするコでした

もちろん後ろ脚が不自由な時は
到達出来ずに失敗はあったけれど
トイレに行こうとする意思は見えて

リビングフリーになってからは
さんごさんトイレが遠いのにきちんと行くから
意思を尊重し、今現在はリビングトイレひとつ
ほとんどさんごさん共に失敗は無く
トイレシートの消費量が『通常』となっています

ぁ。そだ!
オムツするほどじゃないけれど
少し尿漏れはアリです
踏ん張った時とかトイレ終了後の
家路を辿る時とかね
あたしはそんな事でオムツさせたくないし
微量だし拭きゃぁいいので裸族にさせています♪



14559307150.png



食欲は旺盛!
可愛い顔して要求吠えします!
食が細いよりはいいよねぇ♪


人に抱かれるのが好きで
人見知りは無し
自分から人が離れて見えなくなると
寂しくて泣きます (TOT)
寂しがり屋さんですねぇ…




最近は
さんごさん独擅場だったハズの
『たまごちゃん投げ』に参戦しはじめたっ!
態度はデカいが気は小さいさんごさん
今後2人はどうたまごちゃんを共有するのか
なかなか楽しみなのであります!


ニヤリ( ̄+ー ̄)









体重は今日現在 2.6㎏(さんごさん 4.2㎏)
ちょっと増えたけど今が丁度良いかなぁ♪
骨格小さいのとヘルニア、パテラだから
3㎏は超えちゃいけないね!
気をつけよう!あたし!




これからもっともっと
元気に楽しく変化していくであろう
おれおさんの
里親応募はこちらです!

さんごさんも同じ場所からですよ~♪


よろしくお願いします!

0 Comments

Post a comment