flower border

リアルサイズとエアーたまごちゃん

Categoryさんごさん☆おれおさん
真面目なお話も
(『こころ』カテゴリ)
通常のさんおれさんの記事も
書くつもりでいたのだけれど

さんごさんが嘔吐して
ブログ更新威力が出ずでいましたぁ
(; ̄ェ ̄)



14603835390.png




わんこの嘔吐は
そんなに珍しいものじゃないけれど

まず心配の無い吐き戻しなのか
体調不良の嘔吐なのかと

次、
絶食させて様子を見ても良い程度なのか
脱水の心配は無い程度なのか

さんごさん達のように
『今まで』が分からないコは
嘔吐されると非常に心配で真剣になります
特にさんごさんは我が家に来てから
1度も体調不良が無かったから
ちょっとあたしも慌てました

半日ちょいの絶食
吐き気を誘引する水の一時撤去
吐くのが治まって落ち着いたら
ふやかしフード少量からあげてみて
落ち着き 今は元気バリバリです!

もんのすごいビビりの
さんごさんを
慌てて病院へ安易に連れて行くのは
避けたかった
かと言ってぐったりしてたら
連れて行くけどね…
ソコの見極めって難しいよね
ま、元気になって良かったよ!

でもしばらく気をつけて
様子を見ていきたいと思います




14603835630.png
(ジャガビーさん訪問時抱いてもらったが
 よそよそしいさんごさん…)





…という事で
タイトル本題です!




いつもいつも
ブログの画像を載せて見るたびに
おれお師匠の小ささがイマイチ
伝わってないよなぁと思っていました
2.6キロと体重は記載してるけど
あんまり想像つかないよなぁ…てね


何か分かりやすい物がないかなぁ?と
考えながら その時ふと握った物が
ビンゴだった!
あ!コレおれお師匠の頭のサイズと一緒だ!



何だと思います?

あのね


それはね…









アボカドですよ!







14603836300.png



サイズといい丸みといい
コレがリアルサイズなのです!
是非野菜売り場で
サイズ確かめて見てください
嗚呼こんなに小さいのねぇ♪って
感動すると思います
ひょっとしたらもう一回り小さいかもしれない
『小ぶりのアボカド』
確認よろしくお願いします


可哀想でアボカド食べれなくなったとか
アボカド割れなくなったとか
そういうクレームは受け付けしません
あしからず…(; ̄ェ ̄)







(箸休め的おれお師匠の職人技動画)




時々1階で作業する時
2階リビングのさんおれさんも
1階でフリーにして遊んでてもらいます
作業終わって遊ぼうとしたら
たまごちゃん忘れて来たから

やります!


エアー
たまごちゃん投げ










ついつい
条件反射の2人
(* ̄m ̄)プッ


静止画でもどうぞ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇



14603836780.png




2人はいつでも真剣です
一所懸命生きてます
見習いたいと思います





いつでも真剣!真面目!な
さんごさん おれおさんの
里親応募はこちらです!

よろしくお願いします!

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment