flower border

ドックフード

Categoryこころ
先日何だか
ドッグフードと言う物の
『今現在』はどーなってんだ?と
ふと思い、久しぶりにちょいと
いろいろ見てみました


我が家は今預かりわんこだけなので
使用ドッグフードはご支援の物だけで
いけています♪
もし、万が一、我が家に再び正式な
家族としてのわんこが出来たなら
あたしは何を選ぶんだろー?ってね
(暇なヤツだな……)





原材料の表記は
ご存知だと思いますが
含有量の多い順から表示するのが
決まりとなっています

なので
初っぱなから謎なもんから始まっちゃうのは
解釈に困る名称から始まるのは
どうなんだ?
(; ̄ェ ̄)
着色料もあればアウトです
あたしの中では……





肉の表示の仕方も
フードにより様々で
肉類、○○フレーバー、○○ミール
なんかかっこいい名称だけど
何故そういう表示に違いが出るのか
調べてみると面白い事がわかりますよね
ぃゃ…面白く無い事実も判明するけどさ




あまり具体的に詳しく書くと
意図せず
何処かのお宅のフードを酷評してしまうとか
そんな事になったらやだから
ここまでとしてー!




アレルギーや持病が無い
極めて普通のわんこであれば
使用した事のないフードの中で
試してみたかった物



あたしは

オリジンでした!




他にもホント
良さげなフードは多々あるけど
カリカリのみをあげないあたしにとっては
価格から見てもこんぐらいが限界かなぁ…
でも、多頭飼いだとオリジン無理かなぁ…ウチ
高価で継続できなきゃ意味ないもんね…

オリジンと言えば
ご支援の中にあって
あたしも食ってみた事が
そう言えばあったよね!

参考にもならん記事

原材料をまじまじみると
食ってみて肉肉してんなー!と
実感したのは なるほどだ♪
コレのシニアってどんなもんだべな?




ぐだぐだと
どうでもいい話しでしたが
皆さんもお暇な時に
我が子にあげてるフードの原材料表示
言葉の意味も含めて調べてみてください♪
損はしないと思いまーす


他にもお勧めなフード
あったら教えてくださいねー♪
…と 書きたいところですが
振り回されるタイプなので要りません
ぶっ!



…完全手作り食で
きちんと身体を維持されてる方々も
居るんだよねぇ…
マジで尊敬するよ…
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment