flower border

ほぼ家庭犬

Categoryさんごさん☆おれおさん

ぉぅ…
風邪をひいてしまい
日々低空飛行している間に
ブログ更新が滞っていました…

寝込むほどではないのですが
咳が止まらず夜寝られない!
シンドイぜー!




以上

言い訳でした







さんごさんとおれおさんは
もちろんお元気!


14629767710.png



5月9日はおれおさん月1メンテの鍼灸

さんごさんは社会勉強に同伴
見学者も愛永ママにわんこ叔母さん1号
賑やかに行われましたよ♪



14629767010.png



主役のおれおさん
まだ若干な緩みはあるとの事でしたが
順調な回復傾向です!と先生は
領収証の隅にメモして書き残していて
くださいました♪



そうだよねぇ
ご飯催促の時も

あんた…

青森ねぶたの…

跳人(ハネト)かや?Σ(゚ロ゚;)



ってな調子だし
玩具を投げれば
小さくもの凄い勢いで走り
ご老人なら確実に見失うようなスピード
素晴らしい事になっとります!




14629767410.png




とても可愛いのだけれど
彼女の日常を見ていると
どーも頭に豆絞り
似合う気がしてなりません
そんぐらい元気です





14629771630.png




さんごさんは鍼灸の社会勉強時
見学者の2人に交互に抱かれ
おとなしかったよ♪




14629768130.png




この2人

さんごさんは約7ヶ月
おれおさんは約5ヶ月かな?
家庭犬見習い期間だけどね
気がついたら随分解って来てるなー!
そう実感する事があります


ごめんなさいだけど
あたし『待て』『ふせ』教えてないから
覚えてはいません


だけど言葉は結構そのシチュエーションから
認識できている
褒めれば調子ぶっこくほどに喜び
『ダメ!』はしかめっ面しながら止めてみるし
服を喜んで着る事は随分前から

保護当時おやつなどの包装のガサガサ
興味が全く無かったのに
今じゃ 
ウエットティッシュの詰め替えしてる時まで
勘違いして群がってきて笑えるけど
学習してるんだなぁ♪と思う





14629768440.png




『しつけ』とはよく言うけれど
あたしは人間側だけの
都合のいいように強要するのは
しつけとは言わないと思う

元々違う種類の生き物同士
共存するのに必要にかられて
変化してくのはわんこも人間も
同じくらいしていかなきゃいけないもの

さんごさんとおれおさんは
それをあたしに身をもって教えてくれる


あ!『躾』を検索したら
やっぱりそういう本来の意味だよ?

『躾』とは


『習慣性』を意味する
『押し付ける』や『し続ける』の変化
という説もあるが論外

うん あたしも論外としたい



また話が脱線しそうだからここまでとして!
もう さんごさんおれおさんは
ほぼ家庭犬みたいなもんだなー♪





ぁ…そうそう…



14629769070.png



鍼灸に同伴してくれた
愛永ママさん わんこ叔母さん1号から
沢山のご支援頂きました
ジャガビーさんにも報告済み
しかも!先日ブログに書いたオリジンまで!

……コレ……高いよね……

……うん……

頑張ろうね!(TOT)

ジャガビーさんと2人で話すのでした……
ありがとうございます!






さんごさんの里親応募は一時停止中
豆絞り似合いそうな
元気満々おれおさんの
里親応募はこちらです♪


よろしくお願いします!
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment