flower border

おれちゃんダイジェスト②

Categoryおれおさん
お待たせしましたっ!
『おれちゃんダイジェスト②』です!
予告編まで出しといて
内容ショボかったら大変だぜー!
……真面目に書こうと思います……



前回の
おれちゃんダイジェスト
ほぼ経緯
ヘルニア、パテラの事を
中心にご紹介したと思います
熟読されていない方は今一度
⬆のリンクから読む事ができます♪





14638837750.png



今回は被毛の事から
⬆の画像は保護1週間後ぐらいかな?
まだオムツしてて歩けない時です
胸毛よーく見ててね
若干見える背中もね♪




14638833940.png




分かります?
このモジャモジャ感
まぁ避妊も完了したし
避妊すると毛質変わるんだけどね
でも避妊が要因の変化なら
もうちょっと先な気がするよねぇ
一気にツチノコっぽくなったんだよ?
全身見てみましょう!




14638834900.png




すっごいでしょ?
これからの暑い季節気の毒なくらい
モッハモハなおれおさんです
サマーカットにしてあげたいなー!
でも上手い具合に生え戻らなかったら
ヤダなー…(; ̄ェ ̄)

……
このまま暑さを回避させるよう
心がけて維持していこうと思います!






14638834150.png




さて
性格の事を書こうと思います

人間に対しては誰にでも愛想が良く
必ずと言っていいほどお腹を出して
ご挨拶します
男性が怖いなどの限定も無いので
おれおさんの里親さんの家族構成は
どんなおうちでも大丈夫な気がします♪


わんこに対してはどうなのか?
これも比較的寛容なようなので
先住犬が居るおうちでも良いのではないかなぁ?

ただわんこ同士の関係を上手に保てる
さんごさんが一目置くおれおさんなので
何かあたし達人間が分からない
『威厳』があるのかもしれません

この愛らしく小さい姿の中身は
おっさんが入ってるかもしれないね(; ̄ェ ̄)
冗談はさておき
先住犬が見慣れない子に
攻撃的な一面を見せる場合などは
おれお師匠どんな事になっちゃうのかは
ちょっぴり怖い気もします




14638834330.png




まあ おれおさんに限らず
先住犬とは『相性』だからだけど


あたしの個人的な思いは
あまり頭数の多いご家庭には
おれおさん行って欲しくないかもなー
(; ̄ェ ̄)

今は問題なく歩けているけどね
ヘルニア、パテラの経緯の子です
神経質にまでならなくても良いけれど
やっぱり日々きちんと状態を見て欲しい
多頭飼いのおうちがお世話がおざなりだと
そういう意味ではないんです

おれおさんは生年月日
2008年1月13日 現在8歳4ヶ月
まだまだ元気で居られるだろうけど
シニアの入り口です
そしておれおさんって人に寄り添って
寝たいタイプの子

これからは家族の愛情を一身に受けて
のんびり過ごして欲しいなぁ♪
そんな思いがあるからです

あ!
これはあくまでもあたしの個人的感想です
わんにゃんらいふ。さんの選考基準ではない事!
くれぐれも!





14638834580.png



そして食の事!


まあ食う!すげー食う!

食欲の鬼!


……なんですよ……奥さん
毎回ご飯催促はもう定着
早くおくれ!とキッチンに来て
出てくるまで吠えてます

実はおれおさん
諸事情により一度だけ
あたしのお友達んちに1泊した事があるんです
しばらく後追いはしたみたいだけどね?
夕飯出たらものすげー勢いで食べたらしいよ?
食欲は別らしいわ…逞しいよね…
食べる事は生きる事!

里親さんのトライアル時も
『食べないんですぅ(TOT)』
そんな心配は おれおさんに関しては
無いような気がします はい




14638835170.png




おれおさんの吠える声は
『わんっ!』ではありません



『あんっ!』

です (* ̄m ̄)プッ

無駄吠えはほとんど無く
何か特別に訴えたい事が無い限り
吠えたりはしません

ただ以前ブログに書いたんだけど
留守番時、就寝時のゲージに入った数時間後吠えます
多分おれおさんの限界時間があるのだろうね


夜泣きなどはしないんですよ
おとなしく眠ります
朝方目覚めれば吠えてます
これ治りませんねー(; ̄ェ ̄)

あたしは預かりなので
どんなおうちに行っても対応できるように
ゲージでの就寝となっていますが
一緒に寝てくれるおうちなら
おれおさんはこの上ない幸せで
吠える問題も回避できると思っています♪




14638836140.png




車酔いをする子が居ないので
よく車に乗ってお出掛けをします
後部座席のわんこシートに
おとなしく乗って居られます♪

目的地までは大概直進
近くなってきてからウインカーが頻繁に鳴ります
おれおさんそれが分かったんだろうな
あんあん吠えるんですウキウキするんです
到着してバックブザー鳴るともっとですよ!

降りれる♪何か楽しい予感を学習したんだろうね
ウチの子にも同じようにする子が居ました
その子もおれおさんも発進してからすぐの
ウインカー音には反応はしない
音が嫌いで吠えてるわけじゃない事がよく分かります

教えていないのに状況をよく見てる
把握してる 賢いなぁ♪と感心することしきりです





14638836500.png




…と ダラダラ書いたんだけど
重要事項とか皆さんが気になる事書いてた?
うーん、どーなんだろー…わからねぇ…

ま、いっか?

もしおれおさんを気になっている方で
日々の生活の事で気になる事がありましたら
拍手コメントを送っていただけると返信します♪

拍手コメントは
記事下にある『拍手』をクリックして戴くと
あたしにだけコメントを残す事ができます♪
その際 メッセージ内に
返信先アドレスの記載が無いと
お返事ができません
ご自分のアドレスの記載をお忘れないよう
よろしくお願いします





トイレはほぼ完璧!
多分可愛い姿の中身を見たら
おっさんが入ってるかも?な
おれおさんの里親応募はこちらです!


よろしくお願いします!

0 Comments

Post a comment