flower border

くるみさんの事

Categoryくるみさん

ありゃ?
そーいえばさ
『わんにゃんらいふ。』の在籍っ子の
『極小』(おれおさん)と『極大』(くるみさん)が
我が家に居るって事でねーの?



意図して揃えたわけじゃないけどね
くるみさんと同時に保護された
『あかねさん』と『きなりさん』も
他の預かりさん所で経過観察中だよ♪
わんにゃんらいふ。さんに
情報載ってますので、預かりさんサイトや
わんにゃんらいふ。さんのサイトで
ご覧になって応援よろしくです!


2人とも
くるみさんよりは小さく
おれおさんよりは大きい子って事です
(なんだ、その説明(; ̄ェ ̄))










くるみさん居候3日目の朝です



夜泣き無し
ご飯は初日から完食
排泄は我慢して我慢して
耐えかねたらしてる様子
お世話に行っても尻尾は振ってくれるが…





14646534450.png




出てこねぇ

(; ̄ェ ̄)





まだちょっと警戒されてるけどね
ゲージから引きずり出して(ぶっ)抱こうとすると
全身からは力が抜けてて
まるでやる気スイッチOFF状態で
だれーんとなすがままであります
だからお耳掃除も容易です♪




14646559860.png




イメージはどんどん変わっていくのだけれど
現在のくるみさんのイメージは…





14646559570.png





あまのじゃく!



夜泣きはしないが
昼の『呼び戻し泣き』がすげー!
来て-!来て-!と泣くのに
お世話に行くと最初だけ尻尾振って
あたしの匂い嗅いで
後はゲージの隅で置物状態
……なんなんだそりゃ……(; ̄ェ ̄)

ま、
何者かきちんと確認は頻繁にしたいが
まだ判定中ですよ!って事だねきっと
お付き合いしまっせ♪






さて。
くるみさんの
身体の事です





でけぇ!!でけぇ!!と
前回記載をしましたが
体重はかってみたら意外や意外
4.6キロでした
骨格がかなり大きく、足も『小熊』ちっくだから
もっと体重はあっても良いと思うんだがね
でも、今だって
痩せているという状態ではありません



ただ
くるみさんは太らせると
普通の子よりも支障が出そうなので
5キロ前後が妥当な気がします
できるなら5キロ以内かなぁ…




その理由は
左後ろ脚が欠損しているから。

くるみさんは
生まれて間もなく
お母さんわんこに脚を噛まれて
左後ろ脚を失ったという事です




病気などで途中から失ったわけではなく
事故だけど
くるみさんにとったら
ほぼ『生まれつき』のようなもの

排泄も自力で出来るし
歩行もカンガルーみたいだけど
難なく移動できています♪
だから太らせると相当負担かかるよねぇ…
そういう理由です




201605311032088cc.jpeg
『子犬のへや』様よりお借りしました




上の参考画像
『膝関節』から下が欠損しています

見た目はお腹から若干の突起があるぐらい
たまにその部分を突いて移動もあるようです
その部分は炎症も今のところ見受けられません


当たり前だけど
『股関節』から『膝関節』までの骨はあるから
左耳をお掃除していると
カイカイしてその部分が動いて可愛いです♪

くるみさん
カイカイできなかった分
しばらくあたしがキレイにしてあげるよん♪








まだ隔離中なので
きちんとした動画が撮れないけれど
ほんの少しだけ
くるみさんの歩く動画⬆
これからもっと詳しく
掲載していきたいと思います



くるみさんの
応援よろしくお願いします!




…昨日の午前中まで
くるみさんの呼び戻し泣きに
対抗して『あん!あん!』吠えてた
おれお師匠…



14646534700.png



昨日の午後から
どーでもよくなったらしく
全く相手もせず爆睡するようになりました…



小さな巨人!!



( ´,_ゝ`)プッ
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment