flower border

未来は変えられる

Categoryこころ
くるみさんは
初日からご飯も食べてくれたけど
今までの子達より表情が無い




まあ、それも徐々にだなぁ…
そう思って仕事に行き
帰宅してみたら5月31日夜
下痢と嘔吐の惨劇だった


食事の内容には気をつけている
過度なストレスと思われる
一生懸命に汚れたシートを隠そうと
何度も何度も鼻でナイナイして
シートに血がつき鼻は擦り剥けていた


上からも下からもだから
本当に脱水が心配だったけど
とにかくキレイにし続けて
くるみさんには
大丈夫♪大丈夫♪と何度も言って撫でて
治まった深夜1時過ぎおやすみをした



翌朝は元気でいてくれて
下痢と嘔吐は無し
ふやかしたフードを少量食べて
後は午前中は元気に呼び戻し泣きを
やらかしてくれた
回復傾向♪









……家庭どころか
人間と常に居るのもストレスなんだねぇ……



その子の仕草などを見ては
今までの背景を
ついつい考えてしまい悲しくなるけどさ




でもさ……


でもさぁ……





あたし達の人生の過去も
変えられないように
この子達の過去も
どんなに想像したって可哀想と思ったって
変えられないもんだもんね






変えられるのは未来
そうだよ!未来を変えるために
保護されたんだもんね!
そうだったよ!そうだった!







元気になってきた
くるみさんのお耳掃除した今夜


無抵抗だったクセに
イヤイヤが始まり
首をゆっくりくるくる回す抵抗をし始めた
あたしのあぐらの中で
へそ天のまま『やめてくんねぇかなぁ?』
見つめるお目々は可愛いかった


くるみさん少し慣れてきたね






ゆっくりゆっくり
確実に未来を変えていこう

スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment